※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり⭐️
子育て・グッズ

保育園の休みが多くて困っています。私立保育園で土曜研修や連休が多い。市立保育園の特典に不満。運営体制の改善は可能でしょうか?

保育園の運営について

私立の保育園ですが、休みが多い事に困っています。
・毎月、土曜日1日は職員研修の名目で保育園お休み。
・上記以外にも保護者会とか、同窓会とか色んな名目で月2回土曜保育がない事も多々
・お盆に8連休
・年末年始10連休
・3月末は新年度準備の名目で土日含む4連休

入園する前の市のパンプレットでは、もちろん年間の行事などは分かりませんし平日も8時まで、土曜日も7時までやっており選んだのですがいざ入園すると土曜保育月2回やらない事も多く。。
夫婦で土日休みでなく不定期な私たちにはそこがとても困っています。
プラス、年末の28-29日は市内の保育園1ヶ所開所すると聞き市役所に電話すると、市立の保育園に通ってないと無理ですと。
私立は対象外と言われ、正直なんで?です。

私立の保育園の運営体制について市役所に伝えたところで変わらないのでしょうか?(保育園に伝えても変わりませんでした)
何か解決策を教えてください🙇‍♀️🌸
※転園以外でお答え頂けますと幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

以前の園がそんな感じでした。職場の人も同じ所に預けていたんですが仕事を休むか両親に預けたり旦那さんに任せたりしてたみたいですよ😣
わたしは園と合わず転園しちゃったので他の人の話にはなっちゃいますが💦

はじめてのママリ🔰

私立なら仕方ないですね💦