※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
ココロ・悩み

娘がクラスで悪口を言われておどおどしている。担任に相談するのは大げさでしょうか。

お世話になってます。

小学生1年の娘は不安が強く初めてのお友達ともなかなか話せません。

クラスで2人の子にいつも悪口を言われるそうです。
おどおどしていたり、大人しいからだと思います。

嫌なこと言われたら無視するか「言わないで」って言ったらいいよ、と言いますが暗い表情で学校に行きました。
担任の先生に相談は大げさでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新一年生でおとなしい子です。
新学期始まって早々そんな悪口言う子がいるんですか⁈
同じ保育園、幼稚園出身のお友達とかですか?

息子もそうですがなかなか大人しいと自分からは言えない時も多いので連絡帳などで
先生に気にかけてもらえたらありがたい。と伝えて
おくのもアリだと思います。

• ままちゃん

ままちゃん

コメントありがとうございます。
    うちは、ほんとにおどおどしていて無口で不安な顔しているからだと思います。知らない子だと思います。
    先生にも不安が強いことも話しているので、いろいろ言い過ぎると 印象良くないかな?と考えてしまいます。

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安な中でも新しい環境で娘さんも頑張っておられるのですね✨

うちも幼稚園の時おとなしくてターゲットにされたのか
    一時いじわるされたりしたので連絡帳に何回か書きましたが。内心はらわた煮えくりかえってましたが。笑

言い過ぎることは決してないと思います。が、気になるようでしたらもう少し娘さんの様子を見て変化なさそうなら
    相談なさってもいいと思います。

• 4月18日
りん

そんなこと言う子いるんですねー嫌だなぁ🤢
そういうのがあるから学校ストレスあるんですよね‥

うちも小1になりました🗣️お友達作りはまだまだ‥ってところかな🙇‍♀️とりあえず無事に行き帰りしてくれるだけで充分です😭

気になるようなら連絡帳で一応伝えとくといいかもです