※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お金・保険

育休手当の電子申請について、会社が言うとおり2日後に支給されるはずなのに、今回はまだ支給されておらず、ハローワークにも履歴がないと言われて困っています。

育休手当を会社側が電子申請してるみたいなんですが、
電子申請ってどのくらいかかるんですか?
毎月申請したと会社が言った日の2日後にはハロワで振り込みあるのですが今回まだ振り込みもなくハロワに電話してもまだ申請した履歴がないです。と言われてしまって💦

コメント

はじめてのママリ🔰

電子申請がどれくらいかかるかは、時期と管轄ハローワークによって違います。
この時期は3月末の退職や4月入社が多いので繁忙期で処理に日数がかかる事が多いです。
ただ、申請した履歴がないならそもそも処理されないですし会社にもう一度申請してもらった方が良いと思います。

  • りんりん

    りんりん

    会社側が申請したかどうかの反映も時間がかかるかも〜なのでとハロワ言われました😅
    申請が処理されたあとじゃないと反映されないとも言われました💦

    • 4月18日
ママリ

つい最近の土曜日に会社が電子申請してくれて、月曜に支給決定、木曜(今日)振り込まれてました!😊

  • りんりん

    りんりん

    つい最近というと4/13申請の4/15決定 18日振り込みな感じですか??
    決定の日?は電話とかで聞いたんですか?

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうです😊!
    電子申請だと支給決定通知書が会社にデータで送られるので、ハロワから届いてすぐPDFで私に送ってくれました!

    • 4月18日
  • りんりん

    りんりん

    そうなんですか!羨ましい😭
    うちの会社、決定通知書送って欲しいと言ったら、皆さんに送ってないので送りません。といわれて😅💦
    15日に会社側は電子申請したと言っているのにいまだにハロワ処理されてないのもおかしいですよね‥

    • 4月18日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね😱私は要らないかもだけど本人に送る決まりになってるから一応送るねー!って言われました🤣
    ちょっと遅いですね🥺私なら今週いっぱい待って週明けハロワにもう一度聞いて処理まだなら申請されてない可能性高いので会社に問い合わせます😣

    • 4月18日
  • りんりん

    りんりん

    ハロワに聞いたら決まりになってますと言われました😂😂
    今さっき違うことが気になって電話したら、朝はまだ何にも申請されてません。と言われたのに
    18日に処理されてますね。1週間後には振り込まれます。と言われした😭

    • 4月18日