※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園に行きたくない理由は、環境に慣れておらず友達ができていないこと。入園前は楽しみにしていたが、今は恥ずかしさからトイレにも行けない状況。引っ込み思案な性格で心配している。

4月から幼稚園の年少さんになった息子がいます!✨
登校日からすぐお熱で最初の1週間お休み🥹
今週から行ってますがすでに他の子達は園にも
慣れてきてる様子で楽しそうにしてるのですが
息子はすでに幼稚園楽しくない…行きたくない!
と言ってるんです💦入園前はこんなに楽しみに
してたのに…😢
周りの子ども達は前々から友達なのかもう
一緒に遊んでたり楽しそうなんです😢

慣れない環境で園ではトイレも我慢してるみたいで
息子にきくと恥ずかしいから行かなかった。といいます😅それはわかるけども…😂

引っ込み思案で自分からはグイグイ行かないタイプの
男の子なので色々心配です💦
友達なんて気付けばできてるもん!と思ってはいますが☺️😂
まだ入園してすぐだし大丈夫!これから慣れていく!
と思ってはいますがいざ自分の子どもがぼっちで
いるのを見ると心配になってしまいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ😁
2.3ヶ月経てばだんだん遊べるようになります✨
トイレは先生に言ったほうがいいと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!
    伝えはしましたがオムツが取れたのもここ最近なので
    しばらく園ではパンツにしてます😭

• 4月18日
mama

入園して直ぐのお熱、息子さんもママさんも大変でしたね(´◦ω◦`)💦
娘も入園当初は登園拒否が凄まじかったです。入園前1年半程園庭開放に通っていて、先生も園も大好きだったのに、一番嫌いな場所になってました💦4月半ばからGW明けまで1ヵ月休んだりもしました…

でも気付けば楽しく、大好きな場所になってましたよ( ¨̮ )年明けには笑。
慣れるまでの期間はその子それぞれですが、必ず慣れる日が来るので、ママさんは笑顔で送り出し、迎えてあげてください✨
それに今の年齢はまだまだ一人遊び、並行遊びの時期なので、遊んでいるように見えるだけな事もありますよ!

トイレに関しては先生と情報共有しておくと良いと思います。促してくれると思いますよ(o´〰`o)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!1カ月もお休みした事もあったんですね💦それはお疲れ様でした!
    毎日通うところが1番嫌いな場所になるのは親としても辛いですよね😢

そうですよね!必ず慣れる日が来ますよね!気長に見守ります🥹✨
    オムツが取れたのもここ最近だったので園ではパンツで行かせて我慢させないようにしてます😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

わかりすぎてコメントしちゃいます🙇‍♀️
うちも春から年少で入った娘がいるのですが、幼稚園のお部屋の中で一人でぬいぐるみをギューッと抱いてみんなの様子を見ているだけのようです🥹
周りの子はワイワイと遊んでるようなので、引っ込み思案で人見知り激しく自分からいけない娘は一人でさみしくないのか、、と心配しています🥲

だんだん、と思ってはいるのですが、自分の子供が一人ぼっち、って思うと心がきゅーってなりますよね😭