※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mまま
産婦人科・小児科

娘の保育園で体調不良の子がいて心配。何日症状が出なければ安心か悩んでいます。早めに病院に連れて行ってほしいです。

ちょっと信じられない…

今朝娘を保育園に預けたら娘のクラスで先生とクラスの子1人だけいてバタバタしてしてなにかと思ったらその子が大量に何度も嘔吐していたようです😣先生に隣の部屋にきてねーと言われ娘はいつもの部屋に入らず隣のクラスに行きました😣先生は嘔吐した物を処理したり大変そうだったんですがその嘔吐していた子は先週も何度も下痢をしていたみたいでお母さんは次の日あたりに病院連れていきますーとおっとりした感じ。先週下痢して今日何度も嘔吐してる子を普通保育園連れてくかね。ずっとイライラモヤモヤしてます。一瞬娘もクラスの前を通ったんで移らないかヒヤヒヤします😭何日症状が出なければ安心ですか?私こんな事でイライラして心が狭いなーとは思いますが体調不良の子をすぐ病院連れてってあげてほしいです🥲

コメント

おちゃ🍵

そのおっとり具合2人目なのかしら
このくらいなら大丈夫よって思っちゃってるんですかね
心狭くないですよ!私も思いますもん😠
子供の菌は強いから何か症状があるなら受診するなり保育園お休みしてお家でしっかり見てあげてほしいです。
体調悪いのに保育園預けられる子供もかわいそうですよね。

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭✨

我が家は慣らし5日で少し咳してただけで悪化したり他の子にうつったら嫌だから保育園休ませて小児科連れてった位なのにそのママさんあらあらーとか行って全然焦らないからびっくりしました😨

仕事の都合とかあるかもしれないけど具合悪いのに連れてこられた子も可哀想だし、一緒のクラスの子達もたまったもんじゃないです😭

• 4月18日
ママリ7年目♡

それはモヤモヤしますね。。
保育園は菌の巣窟ですしね😇😭

特にこの時期は、何も罹ってこなかった子達はモロにくらうかと思います、、
ただそうやって免疫を獲得することで、来年から無敵になれたりするのですよね…

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭✨

そうなんです😣モヤモヤしちゃって😭とゆうかこの状態で良く預けたなって位大量に嘔吐してたみたいです…私もクラスがカオスになってたんで親すごいな…と😣

免疫がつくのはいいですがあんまり感染症はいただきたくないです😂

• 4月18日
  • ママリ7年目♡

ママリ7年目♡

確かに、嘔吐でえずいてるのとか見たら、
    休ませたれよ…とは普通に思いますね😅

よっぽど預けないとダメな仕事だったのでしょうね、、、、

• 4月18日
  • Mまま

Mまま

今多分その子も慣らし保育中なのでお母さんはなぜ連れてきたんだろうか…と疑問でした😭

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

心狭くないです!私もイライラします!
お仕事大変だったり何か理由があって無理矢理連れてきてるのかもだけど
子供も可哀想だし、周りの子に移したら…と考えて休ませるのが普通だと思います😓
病児保育じゃないんだし…

3〜4日様子見て何もなかったら安心かな〜って思います!

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭✨今慣らし保育中なのでまだその子のお母さんは働いてないと思います😣もしどうしても預けなきゃいけないなら病児保育で預けるなり、親族に預けるなりしてほしいですよね😭何より自分の子供大事じゃないんかと思ってしまうし他の子にも移ったら怖いし😨

• 4月18日
ねね🔰

連れて来る親というよりも、通園を許している保育園がどうなの?と思います。

嘔吐したりするとすぐ隔離室に連れて行かれ個室で保育となり本人もかわいそうで私はすぐにお迎えに行きます。

下痢や嘔吐を繰り返していたら通園出来ないはずなので保育園の指針がおかしいです。

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭✨娘を8時半に預けた段階で先生達がお迎え要請してーってバタバタしてたんでお母さんが嘔吐してるの言わずに預けてすぐ吐いたんだと思います😭保育園は嘔吐をしてる子は預けられないのでお母さんが誤魔化したと思ってます😨

• 4月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

最低な親子さんですね。

• 23時間前
  • Mまま

Mまま

本当です😭最初からこんな感じなら先が思いやられます😣

• 22時間前
ゆきの

なぜ平気で預けられるのか分からないけど、そういうお母さんいますよね💦
うちも先日、保育園の先生から「お腹の調子回復してないなら、家で見られませんか?」と言われてるお母さんを見かけました。ですが、「熱はないんで」みたいな感じで、申し訳なさそうな顔もせず無理矢理預けてました💦子どももめっちゃ泣いててかわいそうでした…。
2回下痢が出たらお迎え、というルールはあるのですが、朝の時点で絶対そうなると先生からは言えないので、なかなか強く言えず、という感じですかね。。
保育士さんや他の子供たち・保護者に対してそこまで図太い神経できるんだったら、職場の方に図太く行って休めばいいのに…と思いますが、そういう方は自分が一番大事で、子どものことはどうでもいいのかなとも思ってしまいます。

• Mまま

Mまま

回答ありがとうございます😭✨えぇー😨やっぱり仕事が休めないから何ですかね?それでも下痢嘔吐は可哀想ですよね😭

本当に1番大事なのは自分の子供じゃないのかと疑問です😣職場に図太く行けばいいのに…

• 4月18日
おがた

知り合いが、熱出たら坐薬入れて行かせてましたよ〜熱くらいで休ませてられないですよね!と言ってて同意求められたのでドン引きして私は行かせないですね…って言いました🤢
うちの保育園も溶連菌初日で連れて来るお母さんも居るし2週間に一回とかで何かしら移ってくるのでもう怖くて感染症居るってお知らせ見たら速攻連れ帰ってます😨
うちは熱が下がって3日は絶対行かせないようにしてますよ!
人に移したくないので😢

• Mまま

Mまま

コメントありがとうございます😭✨

それはドン引きですね😨子供をなんだと思ってるんですかね😣その子も可哀想だし周りの子も先生もたまったもんじゃないですね😨

RSと溶連菌が流行ってるって聞きました😵まだうちの保育園では出てないそうですが感染症は怖いですよね😣

• 4月28日
はじめてのママリ

嘔吐恐怖症だからその子の親と、保育園に腹が立ちます。
うちの縁では、普通便になり、食事がいつも通りできるまで回復すること。これが絶対です。

下痢便の中には大量の菌がいます。そのお子さんが使ったトイレを使う、次のお子さんは感染する確率が高いと思います💦

Mまま

うちの保育園も普通便になるまで登園禁止なんですがお母さんが連れてきたみたいで慣らし保育中だったからか病院行ってくださいねーって感じでした😣周りが迷惑だし何より子供が可哀想ですよね😭