※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみ
家族・旦那

旦那とささいなことで喧嘩になるといつも旦那は俺に喧嘩をうってるのか!…

旦那とささいなことで喧嘩になるといつも旦那は俺に喧嘩をうってるのか!!といってきます。私はリビングで寝転んでTVを見てる旦那に私がお風呂に入ろうとしたら子どもがついてきたので子どもを見ててと言ったらこっちに連れてきてと言われゴロゴロテレビを見てるくらいなら子どもを連れていってほしかったので連れに来てよといったらそこで旦那ははぁ?!俺に喧嘩うってるのか!!といわれました。いつもこんな感じで私が旦那の気触るとすぐいわれます。私が喧嘩うってるわけじゃなくて・・・といってももうダメです。私が反論すれば暴力とまではいきませんが片手の親指と人差し指で頬をつよくおされそれをふりきろうとすればうでをつかまれたり押さえつけられたりします。私はやめて欲しいので抵抗するくらいで何もできません。
これを7歳の娘もみています。子供の前でも気にせず押さえつけようとしてくる旦那ですがこれは暴力にははいらないでしょうか?喧嘩する度におさえつけられます。ひどいときはおされたりたおされたりもします。

コメント

立派な暴力です。
実家など行けませんか?

• ゆみ

ゆみ

コメントありがとうございます。実家は車で1時間半くらいなのでいけるのですが今週の土曜日は息子の1歳の誕生日もあって実家に帰っても旦那は無視だとおもうのでどえしたらよいのかずっと考えています。旦那はこんなの暴力のうちに入らないといいますが言葉も殺すぞとか醜いので子どもがかわいそうで😰

• 3月28日

退会ユーザー

一旦実家に行く事を考え下さい。
    子供達を連れて。

妊婦さん押さえつけるなんて
    最低です。万が一後ろに倒れたら大変なのに。
    それに言葉の暴力です。
    立派なモラハラです。
    ぴくみんさんを守ってくれるのは実家族で、子供達を守ってくれるのは、ぴくみんさんですよ(^ ^)

• 3月28日
バル

3人もお子さんいるのにまだ父親になれていないお子ちゃまなご主人ですね。
私は一人目の時に主人を締め上げたので今じゃかなり育児やるようになりました。
やっぱり旦那教育は大事ですよ。

• ゆみ

ゆみ

日々の言動も子どもみたいな感じで自分の聞いてることをすぐにきかないと無視?!
    と自分勝手なとこばかりで😰
    家事などは手伝ってくれるのですが怒ると豹変するのでそこは何度いってもカッとなってしまえば意味無いのでわかってほしいものです。コメントありがとうございます。

• 3月28日
  • バル

バル

いつからそんなんなんですか?
    結婚したこと自体失敗ですけど、お子さん何人も育てられる器ないの分かってての4人目ですか?
    ちょっと不思議です。

• 3月28日
ヒマワリ大好き

暴力ですよそれは‼️

と言って欲しくて書いてますか?
どれだけの強さかも文面だとかなりに書いてますが あくまでもぴくみんさんの感覚なのでなんとも言えないです。
旦那さんもすぐに喧嘩売ってるのかとか言うのは確かにおかしいとは思います。お子様かなぁ⁈
だからと言って離婚とか考えてるんですか?人に暴力だとか 実家に帰りなさいと言われると、どんどんその気になってうまく行くことも駄目になってしまいますよ。
ご自身がどうされたいのか少し考えてくださいね。

• ゆみ

ゆみ

みなさんどの程度から暴力といわれるのか知りたくて質問しました。旦那もこんな程度は日常茶飯事で暴力にはいらないといいます。言動も喧嘩すれば殺すぞ、俺の金で、俺の家だから出ていけといっていいことといけないことをいってきます。私がどうしたいかはっきりしないからいけないですよね。色々なことをふまえて考えてみたいとおもいます。

• 3月28日
あゆママ

ぴくみんさんが暴力だと思うなら暴力だと思います😥離婚をするなら証拠を集めますし、そうではなく改善していきたいのであれば真剣に1度話し合いの場をもうけます。ものすごく冷静に。

私の判断基準は私が痛いと感じたらもぉ暴力です🤔💨

• ゆみ

ゆみ

冷静に話し合うおとしても旦那は常に上から上から被せてきてそして喧嘩うってばかりと話し合いにもならないです。殴られるわけでもなく翌日痛みがのこるくらいであざもないので😰旦那はこんなの暴力ではないというのでいつも私の我慢でおわってしまいます。

• 3月28日
  • あゆママ

あゆママ

言葉の暴力もありますからね!😰💦アザが残らなかった、ケガをしなかった、でもそれでぴくみんさんがしんどくなってるんならなんとか改善してもらいたいですよね😥💨冷静に話し合いができないのであれば両親にも相談しようと思ってる、って言いますし、同席して話し合うかもです。

でも1番大事なのは、ぴくみんさんが今のこの状況をどうしたいかだと思います。

このまま「私が我慢すれば」でいいのであればそのままでしょうし、、、。でもこういった我慢の限界で最近熟年離婚とか多いんでしょうね😅ぴくみんさんの旦那さん、将来ぴくみんさんに捨てられないといいですね💨

• 3月28日

押さえつけられてるだけじゃ暴力にはならないと思います。そんなんでいちいち暴力になっていたら世の中大変です。仮に暴力になったとして離婚を考えているのでしょうか?
ただ子供の前でやる事に関してはちょっと…とは思いますが、結局旦那さんの方があなたより上だと思ってるからそういう態度や行動を取るんだと思います。

• ゆみ

ゆみ

旦那はいつも喧嘩になれば豹変して大きな声で言葉も荒々しく威嚇みたいのになっています。私が喧嘩うってるのわけでもないといっても何言っても聞き入れてくれません。
    子どもの目の前でも構わずに大声だすので11ヵ月の息子は昨日の夜中になんども夜泣きみたいのをしました。今まで1度も夜泣きはなかったのですが。1度きちんと考えたいとおもいます。

• 3月28日
くま

暴力です。DVです。言葉の暴力です。モラハラというやつです。お子さんの心にも悪影響。その時点で暴力です。

• ゆみ

ゆみ

言葉は荒々しくいっていいことと悪いことの分別がつかないようです。喧嘩するたびに殺すぞ、俺の家だからでていけ、いつでてくんだ、と何度もいわれました。子どもがそれを聞いて子どもも旦那に意見を言うので子どもに申し訳ない気持ちでいっぱいです。先ほども旦那は休みで出かけたのですが子どもが昼寝をしてるのにわざとおもちゃを蹴飛ばしたり扉を思いっきりつよくしめたりするのでこの先のことをしっかり考えたいとおもいます。

• 3月28日
shipo

俺に喧嘩売ってるんか?とかそういうセリフがもうDVの人のセリフですよね。自分より力の弱い人にいうセリフじゃありません。

• ゆみ

ゆみ

明らかに力では私は勝てないので押さえつけてきます。大声で荒々しく言動したり喧嘩になると旦那は普通に話しができなくなります。話し合いもできないのでいつも何も解決

• 3月28日
  • ゆみ

ゆみ

続きです。
    いつも何も解決にはならないんです。

• 3月28日
  • shipo

shipo

うちもモラハラとひどくなるとDV気質なのでもうここ数年旦那にきちんとした私の気持ちや話し合いができていません。怖くて( ̄▽ ̄;)あまりにもぴくみんさんやお子さんの身に危険が迫りそうな時はすぐ逃げてください。警察呼んでもいいし。相談する所もあります。あとは怒鳴る所携帯に録音しておく。これは今後の役に立つのでオススメです。

• 3月28日