※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が毎年誕生日に義母からプレゼントをもらい続け、妹にもプレゼントを送り続けることに疑問を感じている女性の相談です。

みなさん何歳まで親から誕生日プレゼントもらっていましたか?
また、自分の兄弟などにもプレゼントあげる場合
何歳まであげます?

旦那30歳手前なのですが
いまだに毎年誕生日前になると義母から
「プレゼントなにがいい?」と連絡きます。
それプラス義母、義母の兄弟と旦那の4人で
イオンやアウトレットやらに行ってプレゼント買ってもらってます。
40.50歳になってもそれ続くの?って旦那に聞いたら
そうじゃない?との回答。
まぁ旦那も貰えるものは貰っとこ。って考えだし
損する事ではないんですが
いつまでも子離れしてない義母にドン引きしてしまってる私です。

そして旦那に歳の離れた中学生の妹がいるんですが
妹にも旦那からいまだに誕生日プレゼント送ってあげてます。まぁまだ中学生だし…とは思ってますが
半年に一回会うか会わないかの妹に愛情湧かないし。
地味な子だから私が提案したプレゼント拒否られるし
そんなんにお金使うなら我が子に回したい笑

旦那が義母から誕プレ貰い続ける限り
妹にも送り続けないとダメなんでしょうか?笑
正直いつまでも親子やきょうだいに送り合ってるのほんと気持ち悪いです😓

コメント

しゃるる🏎

私は義母から誕プレ貰ってます。旦那にはないです。
妹とは今でも送り合ってます…

はじめてのマリリン

わたしはハタチくらいで親からは何も貰わなくなりましたが、今年40になる旦那は未だに義母から貰ってます…現金ですけど。まあ、家計に普通に入れてますが😂
ほんと、いつまで貰うの?って思ってます。おっさんが。
私は兄妹にプレゼントあげた記憶が残ってないのですが、学生までですかね〜?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の勝手な思い込みもあるかもしれませんが、
    家庭を持ったら親から子への「可愛い」は終わりだと思ってたので、おめでとうの言葉はあってもプレゼントはびっくりです…

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちも今だに誕生日プレゼントなど両親にも兄弟にも渡してますよ!
誕生日プレゼントって何歳になっても貰っても渡していても気持ち悪いとは全く思わないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっと送り合ってるなら嬉しいものですよね!

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの夫も30過ぎてますが貰ってます😂けど、うちの場合は何がいい?ではなく、義母や義祖母がプレゼントしたいものが送られてきています。
まぁまだ中学生ですし、妹さんのは良いんじゃないですかね🤔成人するまでかな?そこはやめたらかわいそうですし。

親子のはいつまで続くんでしょうねー😂私も思ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんだか旦那も妹へのプレゼントは義務感があるみたいで、、自分が親からもらってるから笑

ほんといつまで続くんだろって…なんかもう逆に楽しむしかないですねそれを笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

うちの義両親は旦那に数十万振り込んでますね🤣

私にはプレゼントくれます😃

実親はいつまでだったかな…たぶん大学生ぐらいまでだったと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数十万はすごいですね!

• 4月18日
マーガレット

貰ってたのは小6までですね。兄弟でプレゼント交換するようになったのは社会人になってからです。自然と結婚してそれぞれの家庭を持ったらそれも消滅しました💡

これは各家庭によって分かれますよね〜わたしも気持ち悪いと思ってしまうタイプなのでお気持ちわかります。
もう義実家絡みのあれこれは全部旦那さん丸投げで関与しません見もしません🤲でいいんじゃないですかね。贈り物したいならポケットマネーでどうぞ!的な。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポケットマネーならほっとくのですが、
    なぜか家のお金からなんですよね〜😅

• 4月18日
ゆうこ

えーっと…
プレゼントなので、贈りたい気持ちがあるから贈るわけで、義務ではないと思うんです。
夫56歳です…
夫の御両親はすでに他界されていて、姉と弟がいるんですが、姉とは毎年贈ったり貰ったりしています。
プレゼントっていうか、お酒とおつまみなんですけどね☺️
私にも毎年誕生日ケーキ持ってきてくれるんですが、すっごく嬉しいですよ!
いくつになっても「おめでとう!」という言葉は嬉しいです☺️
義姉とは年に3〜4回会うぐらいです。
ここ数年は疎遠になってますが、私の家族からもプレゼント貰ってましたよ!
そんなに高いものではないですが☺️

主さんは多分プレゼントのやり取りを気持ち悪いと感じてるのではなく、イオンやアウトレットにわざわざ本人を連れて行くことに不快感があるのかな?と感じました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

「贈り合う」という仲は素敵ですね✨

不快感と言うか、
    行っても結局旦那好みの服などは「派手だ!」とか言われ買ってもらえず親のセンスのを買わされてるんです😓
    それってプレゼント?って感じで笑

• 4月18日
はじめてのママり

私も年の離れた姉がいますが20歳まで色々お世話になってました💦節目や誕生日など。ある意味家族仲良いのかな?って思いましたけど☺️

よーけ

うちの義母も旦那に毎年誕生日当日に家にプレゼント渡しに来ますよ😅
当日ってところがまた気持ち悪いです😅旦那は一回も家族にプレゼントとかあげたことないんですけど、毎年誕生日当日にサプライズ風にやってきます😄どんだけ暇なんだよ😨って感じです😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日…しかもサプライズ風😅
    他人様の義母に申し訳ないですが…かなりきついですねそれは笑
    私の気持ち悪さをはるかに超えてきましたね笑

• 4月18日
  • よーけ

よーけ

本当にきついです🤣
    プレゼントするのが好きみたいです、一応私の誕生日プレゼントもくれるんですけど、もちろん誕生日当日は一回もないですし、加湿器とかタオルとかみんなで使うようなものばっかです🤣(私へのプレゼントなのか?)
    気持ちはありがたいですが、もらうとお返しをしないといけないからキツいです、、、いらないです🤣

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どうせやるなら同じ様にやってよって感じだし、
    プレゼントにもあまり特別感感じませんね…🤣
    私もお返しとかめんどくさい派なので、いらないって気持ちめっちゃわかります!

それ、この先もずっと続くんですかねっ😨😨

• 4月18日
  • よーけ

よーけ

めんどくさいですよねー😭
    義母は厚紙にマスキングテープとか貼り付けるのが好きみたいで、それをシーズンごとに渡してくるのも大分いらなくて迷惑してました😅もらった時は飾らないといけないかなとか思い飾ってましたが、一気に部屋がダサくなるのでやめました😀

義家族変なやつらだなーと思っていましたが、案の定旦那の出来が粗大ゴミレベルなので、返品して別居しています🤣🤣
    きっとこの先も旦那といたら毎年サプライズ訪問があったと思いますが、お家に帰したのでもうそれをみることは2度とないです😁✌️

• 4月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

粗大ゴミに、返品🤣
    おもしろすぎて私の気持ち悪さも吹っ飛びました!笑

• 4月18日
はじめてのママリ🔰

私も実両親かはのプレゼント学生が終わってから無くなりましたが
義実家とは同居もしていて
義母義父母にもあげるし私も貰えるしお互いに送りあってます‼️

ミッフィ

38ですが今年ももらいましたよ!姉からももらいました。おかしいですか?