※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夜、妊婦の女性が夫に子どもの寝かしつけを頼んだが、夫は自分で家事をしようとしてイライラ。女性はストレスを感じる。

夫の愚痴を吐き出させてもらいます。

イヤイヤ期の2歳児を自宅保育中の臨月間近妊婦です🙋
夕方に夫帰宅もマッサージに行ってくるとすぐ外出。最近ストレス溜まってるんだろうと思い趣味の1人居酒屋も楽しんでリフレッシュしてきていいよと私から提案しひとりで外食してから帰宅。
22:00頃夫が「疲れが溜まってもう眠たい」と言ったので私は「もう寝室で寝てきてくれていいよ!ついでにこどもも一緒に寝室に連れていって」と言いました。
※妊娠の影響で逆流性食道炎の私は寝かしつけ中に胃液が上がってくるのが辛くてできれば夫に寝かしつけしてもらえるとありがたい。
すると、まだ夜ご飯の片付けなどが終わってない様子を見て自分一人だけマッサージと外食楽しんだことが少し後ろめたいのか自分がキッチンリセットすると言い出した夫。

いやいや、私が家事してる間に夫が寝かしつけして寝てくれるのが子どもも早く寝れるし(既に遅い時間だけど)一番ありがたい。
夫がキッチンリセットしたらお風呂から上がってきたばかりの私は大急ぎで髪乾かして胃液飲み込みながら子どもの寝かしつけしなきゃじゃん!ということを丁寧に説明して再度もう寝室で休んでねと言いました。
それでも家事も寝かしつけも自分でしようと思ったのかキッチンで洗剤を手に取り…不注意で粉洗剤を床にばらまいた🫠そしてそれを掃除機で吸った夫。
結局洗剤を吸った掃除機の掃除を私がして、キッチンリセットも私がしてたんですが、自分が先に寝室に上がるのが申し訳ないようでリビングで私が家事を終えるまで子どもと遊んびながら待とうとしていた夫。

贅沢な話かもですが、夫の私への申し訳ないと思うポイントがズレててイライラしたなって夜でした💦

コメント

くーちゃん

あーそれはなんだかイライラしますよね〜💦
全然気にしなくていいから寝かしつけだけキツイから先寝てろ!て感じですよね😂しかも眠いって言ってるのは旦那さんですしね。申し訳ないってほんとに思ってるかも微妙ですけどね。
2人目が産まれたら旦那さんの出る幕増えるので寝かしつけくらいいまのうちから頑張ってほしいとこですよね🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます!
    そうなんです、もう寝ててくれるのが1番嬉しい🥹夫は寝かしつけが嫌なわけではなく、私に気を使って家事も全部やろうとしてって感じなんですが…言い方悪いけどありがた迷惑って感じで🙃

• 4月19日