※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが抱っこなしで寝かしつけできる方法について同じ経験の方や将来的な悩みについて相談したいです。

生後3ヶ月で、抱っこなしでほぼ抱っこなしでねんねできています。
使っているものは、「スワドルアップ」「ホワイトノイズ」「おしゃぶり」で活動時間を意識してねんねの部屋におくとそのまま寝るか少しぐずってもたいして抱っこせずに寝かしつけがここ最近できています。(夜は3時間おきに授乳ですが、、、)
同じような方はいますか?また、将来的にこんな寝かしつけして困ったよーとかあれば教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!
が、これが崩れる時がいつかくる心の準備をしておくのをおすすめします🤣
6ヶ月ごろまでネントレ最高!セルフねんねは完璧!と思っていましたが7ヶ月から夜泣きが始まり結構地獄でした🥹

はじめてのママリ🔰

あと少しで3ヶ月ですが、メリー回しておけば寝てくれます。
上の子もセルフねんねで楽でしたがいつからか寝てくれなくてドライブ行った記憶残ってます💦
少しでも長く今の状況が続く事を祈ってます😃

マーガレット

生後3ヶ月くらいは同じ感じで寝てくれていました。

生後4ヶ月の睡眠退行で狂って、その後シリコン系全拒否になったためおしゃぶりがゴミと化し、ひとりねんねは終わりました😇

NN

3ヶ月までは同じでした!

3ヶ月に寝返り、4ヶ月半に寝返り返りができたのですがその間は全く寝れませんでした
気づいたらうつ伏せ、寝相も悪いので布団からはみ出す、息してるか心配…などなどあります😭

YSmom

うちは今のところ、授乳後目が覚めていても、寝転がしておけば勝手に寝てくれます☺️(上の子の相手しなきゃなので寝かしつけしてる暇がない)
上の子の時も何も使わずに寝させていました!
むしろおっぱい寝落ちのまま寝させないようにしてました🤱

使ったことないのでわからないですが、スワドルとおしゃぶりは辞めさせるのが大変とよく耳にします🤔

はじめてのママリ

その3点何も使ってませんが生後3ヶ月まではなにもしなくても暗い部屋で置いたら寝てくれてました!でも4ヶ月入ってすぐ寝返りをマスターしてから、置いておくと寝返りしてうつ伏せで寝付くようになったので怖くて抱っこでの寝かしつけ再開しました😮‍💨
いつかこうなるかもと覚悟しつつ今の時間を満喫してください😂

まーぴーママ

同月齢です!
お昼寝はオルゴールとトントンで寝かせて、同じく少しグズっても抱っこせず寝かしてつけできてます。夜は疲れが溜まってる分もっとすんなり寝てくれることが多いです!
最近ほんのり睡眠退行が始まったのか、日付変わる前に1回、朝方1回のペースで起きますが授乳ですぐ寝てくれます。
よく寝てくれる子なので今後の変化が怖くもあります…

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました!

今だけのご褒美タイムな可能性が高そうですね😂笑
今後夜泣きや今の寝かしつけ方ができなくなることを覚悟しつつ、今はご褒美タイムを満喫します😌
ありがとうございました!