※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友がグループから離れてクラス役員に立候補したことについて、感じ悪いと思いますか?

群れるのが好きなママから見て、自分のグループに誘っても他人行儀でフェードアウトしていったママ友が、クラス役員に立候補してなっていたりするのはやっぱり感じ悪いでしょうか?

満3歳で幼稚園はいってLINEグループに誘われたものの、まだ全然親しくないのにいきなりタメ口で、「(ママの下の名前)ちゃんって呼んでね!」ってノリのグループでした。
私はそういうの合わなくて、ちゃん呼びは避けてて送迎のときも雑談はときどきするけど、ちょっと距離おいて1人でいるようにしてました。

そんな感じでグループからフェードアウトしていったのですが、年少になってクラス役員に立候補しました。
抜けたグループのメンバーのうち2人は同じクラスです。

コメント

はじめてのママリ🔰

役員に立候補したから感じ悪いっていうより、その前にフェードアウトした時点でちょっと何か思われてるかもですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かに!
    何回かランチに誘ってもらったけど断って、進級してからもランチ会を月1でやろうと思ってると言われたときも新年度から忙しくなると断ったので😅
    忙しくなると断ったのに、役員は立候補したの?って確かに思われますよね

    • 4月18日
すなこ

喧嘩別れしたわけじゃないなら、関係ないと思います!
そこまで深くなる前に関わるのやめたってことですよね?☺️
良い判断だと思います!無理に合わせて入りきった後に抜ける方がめんどいので😂

群れるのが好きな人は、正直誰彼構わず誘ってるパターンもあるので、入らなかった人をそこまで気にしてないと思います🤟「〇〇さんはちょっとテンション違ったねー」みたいな感じで(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうです
    喧嘩別れしたのではなく、深くなる前にフェードアウトしました

    ただ、何回かランチに誘ってもらったけど断って、進級してからもランチ会を月1でやろうと思ってると言われたときも新年度から忙しくなると断ったのを思い出しました
    忙しくなると断ったのに、役員は立候補したの?って思われますよね?

    でも確かに、群れる人は新学年でも新しいメンバー誘ったり、新しい他のグループにも参加してそうなので、気にしてない可能性も高いですよね

    • 4月18日
  • すなこ

    すなこ

    今年度は役員したかったから、その関係で忙しくなるという意味だったということすれば、辻褄が合うかと☺️✨笑

    • 4月18日