※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pukupuku☺︎
家族・旦那

2歳の長女と3ヶ月の次女がコロナにかかり、母親がワンオペで大変。旦那は病院を嫌い、自己中心的な態度。どうすればいいでしょうか。

初めて相談させて頂きます。もうすぐ2歳になる長女と現在3ヶ月の次女を育てています。先日、長女がコロナにかかり、私も3ヶ月の娘も次々とかかってしまいました。今次女が高熱でしんどい中、もうすぐ2歳の長女もイヤイヤ期真っ只中で結構しんどいです。今週は保育園休ませている為ずっとワンオペです。そこで、私が熱出た時、旦那は遊びに行っており娘2人抱えて受診しコロナと分かっても帰ってくる様子もなく、しまいには今旦那がしんどくなり、仕事休まれへんから。とそればかり言い、自分のしんどさアピールしてきます。旦那は今まで病院が嫌いで一度も病院に行ったことありません。受信するよう促しても「コロナの薬があるわけでもないのに結局は自力で治すしかない」の一点張り。子どもみたいなことをぐだぐたと言っていくら言い返しても機嫌悪くなるだけなので、諦めています。
正直ワンオペと旦那の自己中な行動に限界がきてます。どうしたらいいのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

旦那ありえなっ!むかつく!!マスクして部屋から出るな!って除菌スプレーまきながら言います!

• pukupuku☺︎

pukupuku☺︎

返信ありがとうございます(:_;)
    腹立ちすぎて、ここに書いてしまいました。旦那は口が悪く何言っても言い返してくるので何が正しいのか最近分からなくなってきました、、私が専業主婦だからワンオペが当たり前なのか、旦那が自己中すぎるのか、、
    事あるごとに言い合いになり疲れます。

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も腹立つことあったらすぐままりに書いちゃいます😂誰かに聞いて貰えるだけでも救われますよね🍀*゜

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ママリさんはよく頑張ってます✨いま3ヶ月の男の子育ててますが、、2人もワンオペなんて考えられません。私なんて1人目なのに、いつまでもいつまでも実家に頼りっぱなしです…

• 4月17日

pukupuku☺︎

ほんと誰にも相談出来なかったのでここに書いて良かったです(:_;)少し心が楽になりました✨
    ありがとうございます(:_;)

• 4月17日

pukupuku☺︎

頑張ってるって言って頂いて泣きそうになりました(:_;)
    ありがとうございます。
    初めてのお子さんは何もかもが分からなくて大変ですよね💦
    私も一人目の時から今も実家に頼ってます✨それでいいんですよ!
    今回はコロナだったので実家には頼れませんでしたが💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

頼れる実家があるだけ、有難いことですよね¨̮⃝

• 4月17日