※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすまま♡
子育て・グッズ

娘がお風呂でシャワーの音に怯えて泣いてしまう問題について相談しています。原因は勢いよくシャワーを出したことがあることで、他のシャワーでは泣かないそうです。解決策を教えて欲しいとのことです。

こんばんは(^ ^)また質問させてください!

明日で6ヶ月になる娘ですが、最近お風呂に入れるときに私がシャワーを出すと、その音が嫌いなのかシャワー止めるまで脱衣所でギャン泣きしてます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
一回泣くと途中でシャワー止めようが、顔見せて声かけようが、何しても抱っこするまでギャン泣きです😭😭

原因はたぶん、一度私がものすごい勢いよくシャワーを出してしまった日があって、そのときびっくりして泣いたんですが、その日から泣くのが続いてるのでそれが原因だと思います(。•́︿•̀。)

同じようなかたや、こうしたら落ち着いたとかあったら教えて欲しいですm(_ _)m
一時に比べて今日はだいぶましでしたが、普段ギャン泣きはあまりしない子なのでかわいそうでした😓💦

ちなみに泣くのは脱衣所で待ってるときのシャワーの音のみで、キッチンや洗面台のシャワーは泣きません。
脱衣所ではパパがお風呂に入ってるときに私が抱っこしていてもぐずぐずします😭😭😭😭

長くなりましたがコメントよろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

メロ

うちも誤って息子が入ったスイマーバにシャワーをかけてしまった時はビニールに当たってるから普段より音が大きくなって振動もきて相当怖かったらしくギャン泣きされました😭
最初にママが入って待たせての順ですかね?
逆にしてもダメでしょうか?
抱っこして入って安心させていればそのうちなれると思うんですが😖

  • あすまま♡

    あすまま♡

    コメントありがとうございます!
    最初に私が洗ってる間待たせてるときに泣きます😭
    逆にした場合は、どうやって入るんでしょうか💦?

    入ってる間にシャワー出して、シャワーで体にお湯かけたりしてみたんですが、その時は不思議そうな顔で見てて、次の日やっぱり待ってる間ギャン泣きでした😓💦

    • 3月27日
  • メロ

    メロ

    先に子ども入れてお風呂に浮かせるかバスチェアなどで待たせてママが洗って、という感じでもダメでしょうかね😣
    やっぱり外で待ってることも嫌なんだと思うんですよね(•́ε•̀(;ก)

    • 3月27日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    このタイプのバスチェアーあるんですが、使い方いまいち分からなくて使ってなかったです😓
    これは洗い場に置いて寝かせて、私が洗ってる間はタオルかなんかかけて寒くないようにしとくって感じなんですかね?
    質問ばかりすみません💦

    • 3月27日
  • メロ

    メロ

    そうです!
    このタイプにシャワーかけると轟音が鳴るので怖いと思うので、濡らさないで肌着とかで待たせてます!
    お風呂の蓋の上に置いてます💡

    • 3月27日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    なるほど〜🤔💓
    でもうちお風呂の蓋ないんですよねwww
    なんとかして寒くなくて待てるやり方いろいろ試してみます!!
    たくさんお返事ありがとうございました😭💖💖

    • 3月27日
  • メロ

    メロ

    下だと濡れちゃうんですがこれから暖かくなるし大丈夫かなーとも思います🙌
    スイマーバ便利ですよ♡

    • 3月27日
  • あすまま♡

    あすまま♡

    そうですね!
    季節的にもちょうど切り替えてもいいかもしれませんね(^ ^)
    スイマーバはこわくて💦

    • 3月28日
マムマム

外で待ってることに不安とかないですか??
同じ洗い場で待たせてみると変わるかもしれませんよ(о´∀`о)

  • あすまま♡

    あすまま♡

    コメントありがとうございます😊
    シャワーの件があるまでは泣かずに、むしろ1人でなんか喋りながらいい子で待ってくれてたので、外で待ってるのが嫌ってわけじゃなさそうなんですが(>_<)
    でも月齢が進んで後追いチックなの始まりつつあるので、それもあるのかもしれません💦

    バスチェアー持ってるので様子見ながら試してみようと思います!!

    • 3月27日