※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

家で水を飲む方法について、浄水器やウォーターサーバー、水道水についての質問です。赤ちゃんには沸騰させた水を与えると聞いており、大きくなると水道水を飲ませるのが心配とのことで、浄水器を設置するか悩んでいます。

皆さんは、家で水を飲む時、どうされてますか?

・浄水器に通して飲む
・ウォーターサーバー使用
・蛇口から出た水道水そのまま飲む

赤ちゃんは一度沸騰させた水を飲ませると聞いているので問題ないかと思うのですが、ある程度大きくなってから水道水飲ませるのはちょっと怖いのかな…と思い、これから浄水器設置しようか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

浄水器を使ってます!水道水は大人も飲まないです🥹

ママリ

ウォーターサーバー使ってます!
お湯も水も出るのでミルク作りに重宝してます🥹

はじめてのママリ

水道水そのままです!
今は湯冷まし飲ませてますが子ども大きくなったらそのまま飲ませると思います😌

るんるん

一応お水が美味しいと言われる地域に住んでいるので蛇口から出た水で全て補ってます。
水出し麦茶、炊飯に使う水、そのままで飲む事もよくあります⭐️

日月

浄水ポット(ブリタ)を使ってます😊