※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

資産形成について相談です。お給料アップで余剰金が出るので、おすすめの資産形成はありますか?つみたてNISA以外でのご意見をお待ちしています。

資産形成について質問です!

今回、私が転職して大幅にお給料アップしました🥺
今までは主人のお給料で生活して、私のお給料は奨学金支払いと貯金って感じでした🙌

今現在の貯蓄の内訳はこんな感じです

つみたてNISAで月4万
住宅修繕費 月1〜2万
子供達の貯金 月1人1万ずつ(学費は別)
税金関係貯蓄 月1〜2万
学費(ドル建て10年払込) 月2.5万円
老後資金目的 月2万
合計 13〜15万円は毎月貯蓄出来ています!
その他に現金貯金もしており、合計で月18万位は出来ています!

が…お給料アップしたので、余剰金が出ることになるのですが、おすすめの資産形成はありますか?
ひとまずつみたてNISAはやっているので、それ以外で何かあれば…と思いました🙌

色々なご意見頂きたいので、よろしくお願いします🙇

コメント

🧸

うちはマンション買いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!投資用のマンションとかですか??

• 4月17日
  • 🧸

🧸

そうです!
    あと太陽光もしてます(*^^*)

• 4月17日
ママリ

イデコまだでしたらやはりイデコですかね✨収入アップされるとのことなので、税金対策にもなるかと。

あとは、つみたてNISA以外でとのことですが…まだ4万円であれば私ならまずここを増額したいです☺️

あとは、個別株購入に向けて少し資金を貯めた上で、個別株楽しむのもありかなと思います!優待目的でもいいですし☺️

ママリ

投資信託してます。これまで1000万以上の利益は得てます。お金に働いてもらうという考えですね。