※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他の子よりも出来ていないと自覚する時期はいつ頃でしょうか?年中の長男は運動が苦手でも自信があります。皆より出来てないと恥ずかしいと思う時期はいつ頃になるでしょうか?

他の子よりも出来ていないって自分で認識するのっていつ頃でしょうか?
年中の長男ですが、明らかに周りの子よりも運動オンチなのに、できてる気満々です(笑)おかげで運動好きなので良いのですが、そのうち皆より出来てない!恥ずかしい!って思うようになりますか??ちょっとした疑問です💦

コメント

yuki

恥ずかしいって気持ちはないです😄

ただ、できない!は年長あたりからありました🤔

できないって言うよりかは「好きじゃない」とか「やりたくない」みたいな感覚でした。

後は、どんな結果でも見た感じでも自分は頑張っているんだから!みたいな感じで言われます。笑

はじめてのママリ🔰

恥ずかしいはないですが、負けず嫌いタイプで悔しい😭はありますよ!

自分のほうが出来てない認識は年少さん後半あたりだったかな?と思います!

いちご みるく

息子は年中くらいからありました💦
なんせ自分が出来ないのに妹が出来るので😅妹は運動神経良い方で出来る方ですが。
体操教室もやってるので、周りと比べて苦手分野は自覚してます。

はじめてのママリ🔰

のびのび保育園なんですが、年中の後半から鉄棒やうんてい、跳び箱などが始まったので、できるできないが見えるようになって、「あの子は凄い」「あの子には負けたくない」とか分かるようになってきたように感じます。

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
周りの子と比べたり競ったりするのは年中〜年長くらいが多いのですね!!
今の純粋に楽しそうに運動している息子を応援したいと思います😊