※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつまま
家事・料理

夫が仕事で帰ってこない一週間。最初は不安だったけど、自由な時間を楽しんでいる。同じ状況の方いますか?

旦那がしばらく不在って方いませんか?

今週ずっと夫が仕事で帰ってきません。

最初はワンオペ大丈夫かなって不安でしたが、いないと逆に気も使わないし、料理も手抜きだし、夜自分の好きなことだけできるし、けっこう楽しんでます😂

同じように赤ちゃんいながら夫が不在の方、いませんか?

コメント

はじめてのママリ

泊まりの仕事よくあります🙋‍♀️

子どもと昼寝して適当にご飯食べてダラダラできるの最高です😂

• りつまま

りつまま

ご飯は適当でいいし、夜も好きなだけネトフリ見れるし、全部自分のペースでできるので、意外と最高ですね😂

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

この前3泊4日で出張に行ってたり、帰ってきてからも日勤夜勤と続けてあったのでほぼほぼ家にいない時がありましたが、全く同感です〜🥳
初めは不安でしたが、いなければ自分のペースでパパッとできるし、やる事も少なくなるし、子供達も早くに寝かせられるしで楽でした😉(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でも楽だったというとこを言っちゃうと調子乗るので秘密🤫ですけどね😌

• 4月17日
  • りつまま

りつまま

うちも初めは無理だよー😭って思いましたが、よく考えたら普段朝〜寝かせるまで全部ワンオペだし、困ることなかったです😂

旦那の洗濯物も無いし、旦那の枕は床に置いてベッド広々だし、意外といいじゃんって思いました😂

• 4月17日
ママリ

横からすみません!
正直羨ましいです🥹うちは毎日寄り道せずに帰って来るので、出張もないし、年に2回の会社の飲み会がある日はテイクアウトして、子供達とご飯食べながら映画見たり、YouTube見て各自で楽しく過ごし、子供を21時に寝かせて自由時間♡🤗
付き合ってる時は飲み会行かないで〜!とか言ってたのに、今では行け!行け!です😂羨ましい〜😄👍

• りつまま

りつまま

生後2ヶ月の子がいながらそう思えちゃうのすごいです😆
    うちは夫が月の半分不在で、今まではその間実家に帰ってましたが、今月からは保育園もあって帰れず…🫠

でも子どももだんだん大きくなっていけば、ママと子供とでワイワイできて案外いいかも!!って思いました😆

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

来週ほぼいないです!
幼児がいるので夜ふかしはできないですが、夫に内緒で刺し身とか買おうかと計画中です🤣

いたら楽だけど、
いなければ楽にできることありますよね😂😂

今日も出張中ですが、私の体調不良で楽しみはお預けになりそうです🤮

• りつまま

りつまま

うちは今日が私の誕生日だったので、普段は買わないステーキ肉を買い、ケーキも2こ買って1人で食べちゃいました🤣

来月もまたいないので、お刺身買っちゃおうと思います😂😂

• 4月17日