※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

夜ご飯後、旦那に自分の食事を準備してほしい時、どう声かけるといいですか?手が離せない時、待つのが辛い。自分で考えて欲しい。

私は夜ご飯を済ませて、その後帰宅した旦那に
自分の晩御飯の準備をして欲しい場合、なんと声かけ
したら良いでしょうか?😟

寝かしつけ等で手が離せない場合、何十分とかかっても、
ご飯が準備されるのを待っています💦
これくらいは自分で考えて動いて欲しいのですが、、、

コメント

ママリ

分かりますー!
お皿に持っておいて、チンして食べてね!って言ってます!

• ママリ

ママリ

言わなくても考えて自主的に動いて欲しいです😫
    そうですね!お皿にもう準備しておきます🙌

• 4月17日
mama

もう作ってあるご飯を温めるだけとかなのでしょうか?💦
それなら〇〇に準備してあるから、自分で温めて食べてねで良いと思うのですが…
うちも主人は別ですが、勝手に温めて食べてます(´◦ω◦`)

• ママリ

ママリ

そうですそうです!
    軽く伝えた時は、「いいよ、準備ゆっくりでー😊」って言われて、、そういう事じゃねぇ😣って思いました。
    その様に優しく伝えて見ます😫

• 4月17日
  • mama

mama

本当そうじゃねぇ(꒪⌓꒪)ですね…
    仕事疲れて帰って来てるのに、ご飯も出してくれないの?!って思ってるんですかね…
    こっちは24時間体制で命守ってんだわって感じです。。
    レンジの使い方知ってるよね?って言いたいですね笑。

お疲れ様ですm(_ _)m

• 4月17日
  • ママリ

ママリ

自分で準備するって頭からまずないんでしょうね😭全部言わなきゃいけないのもストレスです😭
    ありがとうございますm(_ _)m

• 4月19日
あんこ

産んだ覚えのないでかいお子さんがいらっしゃるんですね🤔(笑)
うちはごはんの時間に間に合わないなら自分でおかず温めてごはん味噌汁よそって、食べたら食洗機かけといてねーってなってます💡
"私が手が離せない時は"って言ってしまうといつ手が離せない時なのかが分からないと思うので、"ごはん開始までに帰宅できなければ自分でやってね"って明確に言ってあげるとでかいお子さんでも分かると思います💡(笑)
家事や子供の世話で忙しいのにそう何回もごはんの支度なんてやってられないですよね🤣

• ママリ

ママリ

ほんとに、1人しか産んだ記憶無いんですけど、、😫あなたのお母さんじゃないんだけど?って腹立ちます😇
    それ良いですね!一言一句言わないと伝わらないタイプなので、そうします😢
    寝かしつけしながら、あー、旦那のご飯も出さなきゃって思うと、地味にストレスなんですよね💦

• 4月17日
ママリ

温めるだけの前提で寝かしつけに時間かかるからチンして食べてねですかね。
またはご飯準備するから寝かしつけ宜しくですかね🧐

• ママリ

ママリ

温めるだけです!そう伝えて見ます✨ご飯すらよそわないので、、

• 4月17日
ままり

チンするだけにしてるのでチンしてって言います
それか作るから寝かしつけしてもらいってます

• ママリ

ママリ

うちもチンすれば良いだけの状態にして、チンしてって伝えてみます😞

• 4月17日