※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供がなぜ早く食べないといけないか質問された。どう答えるか悩んでいる。理由を説明しても理解されない。

こどもになんでごはんは早く食べないといけないの?と聞かれました。みなさんならなんてこたえますか?

娘はご飯を食べるのに平気で1時間かかりますし、
あそびながら食べたい子です。それはさせませんが、、、

朝ごはんなら幼稚園に行く時間が決まってるからそれまでに食べて準備しないといけない
夜ご飯なら寝る時間が〜とか
お昼ならその後〇〇ちゃんが行きたい公園が〜とか
理由を伝えているのですがいまいち響いていません🫠

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹もお休みする時間が必要なんだよって言いますかね😊のんびりご飯食べて、そのあとまたおやつ食べて、またご飯食べてだとお腹がお休みできないから疲れちゃうんだよって💡

もこもこにゃんこ

他に言うとしたら、お口に食べ物がある時間が長いと虫歯になりやすいとか🤔
あとは、片付かないとお母さんも他のことできないんです〜。って言っちゃってます😄