※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あした
ココロ・悩み

ママ友の子が壁に傷をつけたが謝罪がない。仲良くしたいがモヤモヤ。どうしたらいいですか?

先月、新築に引っ越しました。

昨日ママ友が遊びに来てくれたのですが、ママ友の子か転んで壁に傷がついてしまいました(´;ω;`)

ママ友も傷を見つめ一瞬時が止まったので、確実に傷が付いた事は気付いているとは思うのですが、謝罪がありませんでした…

仲良いママ友なので、縁も切りたくないですしモヤモヤが止まりません(´;ω;`)
どうしたら良いのでしょう…

コメント

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

壁に傷あったけど、子供には傷ついてなかった?と傷が付いたことも伝えつつ相手の子どもも心配してるよーっ伝えてみてはどうでしょう^^*?
新築に傷なんて、ましてや自分の子ではないとなるとモヤモヤですね(:3_ヽ)

• あした

あした

なるほど!
    一応その時に、子供の方に大丈夫?と私が駆け寄って、ママ友の方から、大丈夫大丈夫!って言われたんです。
    さらに、言うってしつこいって思われませんか(´;ω;`)?

ショックが大きすぎて…しかも物とかも置けない場所なので隠しようがないのでさらにショックなのです…

• 3月27日
  • ´・ω・)ノ⌒BB⌒G

´・ω・)ノ⌒BB⌒G

その時にリアクションと共に声をかけられたら良かったのかもしれなですね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

これからの年齢はもっと傷が増えると思うので他の方同様にどこかで諦めも必要かもしれませんね…(´・ω・`)

何だか役に立たない返答で申し訳ありません<(_ _)>

• 3月27日
  • あした

あした

私も対応を間違えましたね(´;ω;`)
    相手が言いにくい空気を作ってしまったのかもしれませんm(__)m

そうですね…
    時間とともに、忘れられるように頑張ります!

とんでもないです!
    お返事ありがとうございました(*´◒`*)

• 3月27日
m⑅*

えー(T_T)それショックですね…
子供は悪気ないので仕方ないにしても、お母さんは気付いたなら普通その場で謝罪しますよね、、
常識ない人だなと思っちゃいました。

• あした

あした

謝ってくれたら、いずれ傷が付くだろうし、許せたと思います(´;ω;`)

謝ってくれず隠された事に、とてもモヤモヤします(´;ω;`)
    謝罪しますよね…
    常識ないんですかね…m(__)m

• 3月27日
  • m⑅*

m⑅*

そうですよね(T_T)
    私でも同じ心境になると思います🌀
    とっさに修理費とか考えて自分からは言わずにいたんでしょうね、、
    私なら今後あまり深くお付き合いしたいとは思わなくなりますね(._.)
    親しき仲にも礼儀あり、だと思いますし。

• 3月27日
  • あした

あした

共感して頂けて嬉しいです(´;ω;`)
    心が晴れます( ・ᴗ・̥̥̥ )

きっとそうですよね…
    でも、傷が付いている事実は消せないのだから、土下座の勢いで私は謝り倒します。
    弁償を申し出ます(´;ω;`)

たしかに、すっごく仲良かったのでどう距離をあけていくか…ですねm(__)m

• 3月27日
  • m⑅*

m⑅*

常識ある人は普通なんの迷いもなくそうすると思いますよ!
    私も新築なら尚更謝り倒して自ら弁償を申し出るか、それを断られたらお詫びの品を後日持っていきます(T_T)💦
    いくら子供だから仕方ないと言っても、我が子が他所様の新築の家に傷をつけたら母親としては申し訳なくて何もせずにはいられませんよね…

そうなんですね😞
    でも紗和さんが距離を置いてることに向こうが気付いても、向こうは自分で思い当たる節があると思うので、多分何も言ってこないと思いますよ。
    というか言えないと思います普通…

• 3月27日
  • あした

あした

私もそう思います!!
    我が子がした事は親が責任を取らなくては!ですもんね(´;ω;`)

たしかに!
    その通りですね(*´◒`*)

• 3月27日
  • m⑅*

m⑅*

私はそう思ってます(._.)!

傷、綺麗に直るといいですね😭✨

• 3月27日
  • あした

あした

頑張ります!!

本当にありがとうございました(*´◒`*)

• 3月27日
るいママ1102

転んだならわざとじゃないし仕方ないかなぁーっと…
気持ちは分かりますが小さい子なら私なら我慢します…
謝罪がなかった事が気になるならこれからの付き合いを考えるかここは飲み込むかですね…

• あした

あした

もちろん子供が転んだ事はわざとではないですし、仕方ないと思います!
    ただ、子供がした事は親の責任ですし、謝って欲しかったんですm(__)m

そうですよね…
    悩みどころですm(__)m

• 3月27日

うわぁ・・・。傷は子供だしって思いますが、謝らないってひどいですね・・・。

どの程度の傷か分かりませんが、ホームセンターに売ってるコーキング材いいですよ💡
家の引渡し前に私が傷つけてしまってハウスメーカーさんがコーキング材で直してくれて見た目全然分かりません(笑)それから同じ商品を教えて貰って自分で買って傷つけたら直してます😅
もちろん紗和さんちの壁紙に合えばなんですけど!

• あした

あした

そんなものがあるのですか!?
    そついう情報ありがたいです(´;ω;`)
    さっそく明日ホームセンターに行きます!!

• 3月27日

退会ユーザー

ネットで
    コーキング材 クロス
    とかで検索すると綺麗にやるやり方とか出てくるので見てみてください😊

もしくはハウスメーカーさんのメンテナンスのほうに連絡してオススメのやり方とか教えてもらうのもいいかもしれません💡

• 3月27日
  • あした

あした

なるほど!
    速攻検索します(´;ω;`)

本当にありがとうございます(*´◒`*)

• 3月27日
あの

わざとじゃなくて起きてしまったことは仕方がないとは思いつつも、相手から謝罪や気遣いが一言もなかったら、モヤモヤしてしまいますよね。。
一言あったらそれだけで、紗和さんの気持ちも、これからの関係も違ったでしょうに、悲しい気持ちお察しします(ノ_<)

キズ、綺麗に直るといいですね!!

• あした

あした

そうなんです!

一言謝ってくれたら、これから傷も付いてくだろうし、全然許せました(´;ω;`)

私がモヤモヤしているのは謝罪がなかったからなんです(´;ω;`)

分かって下さって嬉しいです(´;ω;`)

• 3月28日