※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
ココロ・悩み

上の子の問題に悩んでいます。朝起きない、部屋が汚い、忘れ物が多い。朝だけは起きてほしいと思っています。3年後には改善するでしょうか?

親辞めたい、辞めれると思うけど、、、
高校入ったばかりの上の子(再婚相手の子)朝起きない、部屋汚すぎる、忘れ物多い、スマホばっかり、他にも諸々‎( ꒪⌓꒪)
それなら朝練ある部活に入らないことを願うばかりです🙏

反抗的じゃないのはいいけど、
むしろ反抗的でもいいから自分のことだけでもやって欲しい(。´-д-)ハァ-朝だけは起きろー😭

あと3年頑張れば終わるのでしょうか??‎( ꒪⌓꒪)

コメント

Ribon

我が家には30歳のお誕生日を控えた義息子がおります(꒪⌓꒪)
子供部屋おじさんに進化しつつありますね……
娘と3人で暮らす予定で建てた新築の娘の部屋に転がり込んで早4年。
自分の事は洗濯のみ、
あとは何もしません。
生活費もほんの僅かを最近やっと払うようになりましたが……

旦那が甘やかし過ぎて、出ていく気配まるでありません……
私と娘が出ていく方が早いかもしれません……(꒪⌓꒪)

• らんらん

らんらん

せっかくのお部屋が、、、
    洗濯以外やらないって凄いストレスですよね💦

私も旦那が諦めてしまい、ああこのままなら元嫁のとこに行ってもらうか、私が出ていくだなぁと考えちゃってます😭

旦那に何も改善できないんなら社会人になったら家出て欲しいって言ったら、拒否られました😇ほんと甘すぎです❕

• 4月17日
  • Ribon

Ribon

うわぁー一緒ですね😭
    うちは再婚同士で私の方にも成人した息子がいるんですが、
    もうしっかり自立しています。

義息子も、
    正直自分の子供だったら絶対こんな事させないのにと思っています。
    恥ずかしくて人に相談も出来ません(꒪⌓꒪)
    男の子(女の子もですが)甘やかして良い事ないですよね(꒪⌓꒪)

失業して転がり込んできたわけですが、
    もう何年も前から仕事していますししっかり社会人なはずなんですよね……
    私も旦那に何度も1人立ちさせろと言っているんですが、全然話をする気配がありません(꒪⌓꒪)
    幼い子供1人育てるだけでも大変なのに、
    なぜ30になるおじさんの面倒を見なきゃいけないのか……
    私のストレスも限界です💦
    なにより、義息子本人の為にもなりませんし🥲
    自立させないって、ある意味無責任ですよね。

• 4月17日
  • らんらん

らんらん

ほんとそうなんですよね!
    うちは実子はちっちゃいですが、4歳だとしても生活リズム気をつけてます!!
    なんなら自分で起きて、たまにご飯も自分でやってたりします🍚

夫婦喧嘩も普段しませんが、する時はほぼ100%近く上の子がやらない件についてです。
    毎回気にするなって言われてまじムカついてます。

てか30歳のいい歳の人が図々しいですね💦結局何も教えてこなかった結果のように見えます、、、上の子もそうです😭出会った時は既に中学生でしたが、家事はなんもさせてませんでした。だからこそ自分のことは自分でやれっと言ってるのに、、、部屋も臭いし、毎日洗濯されてない同じ服きてるせいで服も臭くて、、、

なんだかRibonさんの話聞くと未来を見てる気がします😂

• 4月17日
  • Ribon

Ribon

ほんと、そのままだと我が家と似たような未来になりそうですよね😭
    コップ1つ洗いません😭

旦那さんが諦めているの困りますね。
    うちの旦那もなのですが、甘やかしたい気持ちと、気まずい話をする事から逃げているような気もします。
    離婚・再婚の事で引け目があるのか……
    でもそれって全く子供の為にならないですよね。
    (うちはもう子供ではなくおじさんですが💦)

うちも同じく、義息子が喧嘩の種になっています。
    気にするなと言われても、こっちはストレスが積み重なっているんですよね。
    うちの旦那は家事一切しないので、尚更私のストレスがわからないのかなと思います。
    不規則な仕事なので、寝る以外家にほぼいないですし、自分は被害ないんでしょうね……
    部屋臭いなんて最悪ですし、気にしないで済む話じゃないですよね😱

私、自分の上の息子さえ18になったら家出そうと決めていました。
    その方が、その後の息子のためになると思っていたので。
    学生のうちは仕送りは勿論しますが、社会に出たらお金も出しません。
    苦労してもそれを乗り越える力、自分で生きる力をつけて欲しかったんです。
    じゃないと、その後息子に家族が出来た時に守れないじゃないですか。
    困った時は頼って欲しいとは思っていますが、実際それで今はたくましく自立しています。

4歳の息子さん、偉いですね!!
    子育てって、らんらんさんのように子供が自立出来るよう教え育てる事だと思うんですよ。
    らんらんさんの旦那様も、うちの旦那もなのですが、
    全く子育てしてないんですよね。

18になったら追い出しましょう!!😂
    じゃないと、我が家みたいに30になっても子供部屋に居ることになります(笑)

• 4月18日