※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mk
家族・旦那

めんどくさい義母です。少しだけ愚痴らせて下さい。家に飾ってある雛人…

めんどくさい義母です。
少しだけ愚痴らせて下さい。
家に飾ってある雛人形と娘の写真を撮りました。
勝手に旦那が義母に写真をメールしたのはいいのですが。

義母から旦那への返信メールです。

「初節句には着物👘着せてあげて

ちらし寿司と蛤のお吸い物❗
これ節句のお祝い㊗膳の定番
それで記念写真撮ってあげてよ

名古屋もそーしてお祝いしてた

節句人形は早めに飾って
3日過ぎたらさっさと片付ける」

写真撮った日と写真送った日は別の日です。
初節句の写真は後日スタジオでちゃんとしたものを撮りました。今年は旦那の仕事の都合と旦那がちらし寿司あまり好きじゃないからとのことで、ちらし寿司初節句作りませんでした。
こっちの事情聞かずに言いたいこと全部口出すのが、面倒です。

コメント

ヒロとも

実母がそうです(;´Д`)
いや、あなたの孫である前に私の娘だから(💢'ω')と思います…。
あーだこーだ言われる時は、そのようにしたよー♡と言ってしてない時も多いです…

• mk

mk

こんなことでイライラするのも面倒です。
    やってなくてもやったことにするってのは良い案ですね!いただきます。

• 3月27日
はじめてのママリ

ご主人、よけいなことを…💧
写真を送らなければいい話ですよねー。

私なら、今後よけいなことをしないように!言わないように!って禁止させます(笑)

• mk

mk

家の中で適当に撮った写真にも口出しせずにはいられない義母、面倒です。
    旦那も面倒です。
    言っても聞かないところあるので、今後は写真を旦那に送るのをやめます。そして、旦那にいろいろ話すのもやめようかと思います。

• 3月27日
ママリ🔰

分かります、その気持ち!
うちの義母もでしゃばり、見栄っ張り、何でも首突っ込んでくるクソババアなので、私ならブチ切れそうです😂

• mk

mk

でしゃばり、見栄っ張り、共通してます!!
    名古屋っていうのは、娘のいとこのことで、娘は義弟の子供と同じ歳なのですが、この時期の数ヶ月はかなりの違いあるのもわかってないし、いちいち比べてくるんです。めんどくさいです。

• 3月28日