※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

小学1年の男の子が連絡帳を忘れてしまい、連絡先交換ができていない状況です。先生が手書きのプリントを連絡帳に貼ってくれています。教科書とノート2冊、必要なセットを持っていけば大丈夫そうです。

小学1年の男の子です。
早速、連絡帳忘れてきました。
クラス内の方と連絡先交換出来ていません。
今は先生が手書きのプリントを毎日連絡帳に貼ってくれてます。

まぁ、とりあえず家にある教科書とノート2冊と毎日必要なセットだけ持っていけばどうにかなりますかね。
油断してた。

コメント

はじめてのママリ🔰

最初の頃は意外とイレギュラーな持ち物があるので何とも…💦ですが、子どもの担任は、忘れ物も含めて学びだから、親が届けたりしなくて大丈夫と言っていました。

学校ぼ予備などで何とかなるので、そういう時にどうするか子ども自身が考えて行動する経験も大事とのことでした。

もし何か足りない物があっても、今後の為の経験になるし、とりあえず想定される持ち物だけで大丈夫だと思います🙆‍♀️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私的にも学んで欲しい反面、最近は親同士で確認するという文化も増え悩んでました。
    まぁ、身をもって経験するという事で息子に委ねようと思います😊

• 4月18日