※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

近所の男の子が娘に脅しをかけている。どう対処すべきか。

近所の6年性の男の子のことで悩んでいます。
その男の子の妹とうちの娘が同級生です。

もう一昨年の冬になりますが、登校する前に
その子がうちの車についた雪や霜で
絵を描いたりしていて、車好きの旦那が
最近、車に絵描いてる?洗車の時に
くっきり跡が残ってる!!と怒りだして
朝にその子が描いているのを見かけたので
誰がやっているのかわかりました。

その場で、私が本人にやめてね。跡残っちゃうから
と注意してその子が後で親にも正直に言ったそうです。

その一件は落ち着いたのですが

最近になって男の子に娘が帰り道に
お前、大人ぶってんなと言われたと言っていて。

それも様子を見ていたのですが

私と子供たちが自転車ですれ違った時に
ぶっ殺すぞ!!と聞こえました。
お友達もいたので、たまたまそのタイミングなのかなと思っていたら

つい最近にもすれ違うときにぶっ殺すぞと言われました。


みなさんどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

嫌な子ですね〜😿
今度すれ違う時はこっちから大きい声で「◯◯くんこんにちはー‼️‼️」と言ってみてはどうですか?
挨拶された後にぶっ殺すぞとは言えないと思いますし、大きい声で威嚇できるかなと…

はじめてのママリ🔰

「ぶっ殺すぞ」はさすがに許せないので確実に自分たちに言ってるとわかったらその場で厳しく注意します。