※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

地方都市で700万から800万の世帯年収、戸建て、車一台、子供2人の普通の暮らしについて教えてください

みなさんが思う普通の暮らし、家庭のイメージを聞かせてください!都心ではなく戸建て買える地域で想定でお願いします
私だと地方都市だと、戸建て、車一台、子供2人いて、
世帯年収だと700万から800万くらいのイメージです
普通の暮らしってなんなのかなと思って聞いてみました

コメント

ぷにぷにくん

わたしも同じくです(*^.^*)

はじめてのママリ🔰

車は2台で家庭菜園しがちかなと思いました!

はじめてのママリ🔰

庭付き戸建てのマイホーム、車2台(うち1台はファミリーカー)、子2人、世帯年収500~800万くらいかなと思います。
父は単身赴任ではない。
小中は公立。高校はできれば公立、滑り止めで私立。
海外旅行は無理だけど、国内旅行は毎年行ける。

年収は下記みたいなイメージです。
・父500万+母専業主婦
・父500万+母100~200万
・父400万+母フルタイム300万

地域によるでしょうが、車1台のお家は、ちょっと貧乏なのかミニマリスト!?で、普通じゃないと思っちゃいます😅

はじめてのママリ🔰

夫婦どちらかの実家の近くに30-40坪の土地、ファミリーカーと軽自動車の2台持ち。
子供が2人いて旦那さんは年収500万で奥さんは扶養内パート。
休日はイオンに出かけたり庭でバーベキューを楽しみ、日頃節約しながらも年一でディズニー。

みたいなイメージです!

ことのんママ

地方住みの田舎育ちなので、そのイメージだと
戸建て、土地は70〜100坪。車は大人の人数分(夫婦なら2台)。子ども2人で、世帯年収は500万〜700万。妻はパート。
そこまで節約しなくても、それなりに生活は出来て、ボーナスで年1回程度は国内旅行に行き、休日は、家族でショッピングセンターに買い物に行く。

というイメージですかね。