※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

年少さんになったばかりで、最近入れ間違いが多いです。服などを自分でしまうはずなのに、他の子が間違えて入れているのでしょうか。

この4月で年少さんになりました。

最近入れ間違いが多いのですが
年少さんだったら服などをカバンにしまったりは
だいたい自分でやりますよね🤔?

そうなれば他のお子さんが
うちの子のカバンに間違えて入れているんでしょうか🤔

コメント

ママリ🔰

自分でやりますね!
なのでお子さんもお友だちも,両方が間違いに気づかなかったらそうなってしまうのでしょうね💦うちも年少さんですが,たまに違う子の帽子かぶってたりします🤣

• はじめてのままり

はじめてのままり

今日はスモッグがうちの子のやつと
    もう1枚入っていてグチャっとなって入っていたから子ども本人が入れ間違えたんだろうなと思って🤔
    自分でやる事が増えたら入れ間違いも増えますよね!
    ちなみになのですが入れ間違いがあった場合は洗って返していますか?
    保育園に通い始めてもう2年なのですがいまだに迷います(笑)

• 4月17日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

今のところ園内で気づくので洗うか迷ったことはないのですが,多分洗って返すと思います😊

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

うちも4月から年少さんです✨
うちの通っている園は、今は先生が主にやっていて、自分でも頑張ろう!って感じです。

新年度で慣らし保育もあって先生もバタバタしていそうですし、お子さんが違うところに入れちゃったりとかもあるかもしれないですね。うちもたまに他の子の持って帰ってきたり、その逆もあります💦

洗濯して次の日に、〇〇ちゃんの肌着入ってたのでお願いしますと言って先生から渡してもらってます!

• はじめてのままり

はじめてのままり

この間はコンパクトにたたまれた他の子の靴下が入っていてそれは先生で
    今回はグチャっとなったスモッグが入っていたので子ども本人が入れ間違えたんだろうなーと思ったり🤔
    入れ間違いは一切 気にしていないのですが保育園に通い始めて2年…毎回洗って返せばいいのかそのままがいいのか迷います😂

• 4月17日