※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいます。7ヶ月くらいまでは、眠くなったり、寝ていて眠りが…

9ヶ月の娘がいます。
7ヶ月くらいまでは、眠くなったり、寝ていて眠りが浅くなったりするタイミングで
仰向けのまま頭を左右に振ってマットに擦りつける癖がありました。
7ヶ月後半くらいから動きも自由になると、同じタイミングようなタイミングで
うつ伏せになり頭をヘドバンみたいにゴンゴンとマットに打ち付ける癖に変わりました。
そういう癖もあるんだなーと思っていたのですが、
入院した際には看護師さん、保育園に入園してからは保育士さんにびっくりされます。
そんな変わってるのかな?と不安になってしまいます‥。
眠くなったり、寝る際、眠りが浅くなるタイミングで
同じように頭をマット(床)に打ち付ける癖があるお子さんいらっしゃいますか‥?

コメント