※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
ココロ・悩み

過敏性腸症候群の対策について相談です。特にトイレに行けない環境でお腹が緊張し、最近は膨満感やオナラが気になります。

過敏性腸症候群の下痢型です
車に乗る時や、朝礼前とか
トイレに行けない環境になると、お腹ぎゅるします。
過敏性の方、対策はどうされてますか?
そして最近はお腹張って、オナラがでそうになります

コメント

ピロリ菌

私の母が過敏性腸症候群でみるくさんと同じように、トイレにすぐ行けない環境が不安だとお腹が緩くなって下してしまいます。

長距離移動や仕事で抜けられない状況を想像してはお腹痛いとよく言っています😢

母は正露丸をどこに行くにも持ち歩いており、母にとっての一種のお守りのような感じでもし何かあっても正露丸があれば大丈夫と心を落ち着かせているようです😵(実際に過敏性腸症候群に正露丸が効果があるのか分かりませんが、母は飲むと安心して痛み良くなったと良く話していました😅
)
あとは病院からは規則正しい生活や食習慣をと言われていました😅

naco🍒

大学生の時からずっと精神的に追い込まれると具合が悪くなり、トイレのついていない電車に乗るのが怖くてこれはなんなんだろうってずっと思っていました🥺💭
ネット検索かけたら過敏性腸症候群とぴったり合致して、オンライン診察でも、近所の内科でも満場一致で過敏性腸症候群と診断されました🙃💭

今すぐに効く方法ではないですが、食生活を整えることで私はかなり軽減されました😭🫶🏼🌱🩷
食品添加物を控える、油を変える。
それだけで、頻度は減ったし多少あっても軽度で済むことがほとんどです!😌♪