※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぁすぅ
ココロ・悩み

娘の通園ルートが重なり、一緒に帰るのが面倒。一緒に帰るのを避ける方法について相談。

ご意見お願いいたします🙇‍♀️

娘の幼稚園は家から園まで徒歩で通園してるのですが、
同じ組で娘と仲良しな子も家が同じ方面なのでほぼ同じルートで通園されています。

行きも帰りも時間が被ってしまうと歩くのに時間がかかるし、私は下の子ベビーカーで連れてるので狭い道だと人数が多くて邪魔になるし、子供たちが走り回って危ないなと私は判断したので、少し前から通園するルートを変えたんです。

なので、行きで会うことは無くなったのですが帰りはだいたいお迎えの時間が被るので一緒に帰ることになるのですが、ぶっちゃけめんどくさい😇

子供ら走り回るから「止まって、歩いて、走らないで」ずっと言ってないといけない、お友達と一緒だからか子供らはこちらの言うこと何も聞かない。
お友達のママさんとは歳も離れていて話すことも何も無いし、、
私は帰りの道中で今日何して遊んだ?とか給食全部食べれた?とか色んな話しながら帰るのが好きなのに、それも一切できない。

今後、帰りの時間が被ってもあまり一緒に帰ることはしたくないのですが、どう断ったら良いのか…😅

園を出たらそのまま「ばいばーい」って感じで帰ればいいんですかね😅

コメント

はじめてのママリ🔰

歩いて行ける距離だけど、
子供乗せ自転車で行くとか...
ですかね💦

うちも、園まで歩いて5分かかるかくらいですけど、
そういうのがあって
あんまり好きじゃないママ友とグダグダ話したくないので
あえて自転車で行ってます😅

• かぁすぅ

かぁすぅ

自転車で行くのいいかもしれないです!
    子供が乗る椅子が1つしか着いてないので、もう1つ付けてもらおうかな😖😖

ありがとうございます✨

• 4月17日