※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ♪
子育て・グッズ

第2子妊娠中、抱っこひもの利用やアドバイスについて質問です。

本日、妊娠検査薬で、陽性が出ました☺✨
今、1才2ヶ月の娘がいるのですが、まだまだ歩く気配もなく、移動は抱っこが欠かせません🐥

経産婦さんに、お聞きしたいのですが、第2子妊娠中、抱っこひもを使われていた方はいますか?
お腹を圧迫するため、避けた方がいいと思いますし、抱っこひもを使うか使わないかは、自己判断になると思いますが、お聞きしたいです。
また、第2子妊娠中のアドバイスなど頂けると嬉しいです(^^)

コメント

おめでとうございます(^^)💓
年子で妊娠経験あります。
うちの子も1歳4ヶ月で歩き出したので、それまではベビーカーやカートで過ごしました!
元々抱っこ紐使うこと少なかったので💦
ただ、普通の抱っこは普通にしてました😊

• みぃ♪

みぃ♪

コメントありがとうございます😊💕

アパートには、エレベーターがなく、4階まで階段であがらないといけないため、ベビーカーを使える環境にありません😢
    ですが、主人が休みの日に、ベビーカーを使うようにしたり、お店のカートを借りたりしたいと思います🎵

今しか出来ない娘との抱っこ紐の時間の終わりが近づいているんだ……と思うと、記憶と記録に、残したいと感じています😃

抱っこは普通にされていたと聞き安心しました😊💕

二人目育児、娘のイヤイヤ期、考えると不安しかないですが、どうにかなる❗と考えて、がんばります☺

• 3月28日
みゆ*

私も気になって産婦人科の先生に聞きました!
そしたら使ってはダメという訳では無いけど、やっぱりお腹を圧迫するからできる限り、しないか短時間にしてね!って言われました!

• みぃ♪

みぃ♪

産婦人科の先生に、聞かれたのですね☺
    抱っこ紐は、絶対にダメという訳ではないんですね☺
    ただ、短時間に❗使用頻度も少なめがいいっていうことですね☺

環境的に、使わないと生活出来ないので、抱っこひもは、初期のみ、短時間、使用頻度は少なめ、を心掛けたいと思います😊

みゆ*さん、コメントありがとうございました💕
    お体に気を付けてくださいね❤

• 3月28日

第2子妊娠中です。
妊娠がわかった頃は既に数歩歩けた頃で
今では小走りもしてしまうほどなのですが😅笑

抱っこ紐は初期から辞めました。
たまにおんぶしてごはん作ったりしてましたけど、
やっぱりお腹が苦しくて😅

外移動は車なので、
ベビーカー常に積んでます。
ほとんど歩かせること多いですが、
長距離移動はベビーカーに乗せてます。
スーパーとかはお店のカート使うようにしてます🤔

出先でどうしても抱っこの時は
必ず旦那がいる時なので
旦那に抱っこさせてます笑

• みぃ♪

みぃ♪

抱っこ紐は、初期から辞めたんですね☺
    私も、まだ妊娠4週ですが、下腹部が、ややポタッとしてきて、二人目のお腹が大きくなるスピードの早さに驚いています☺

なるべく、室内遊びをして、主人が休みの日に、外出したいと思います🎵

• 3月28日

妊娠おめでとうございます♪♪
抱っこ紐は、ほんと初期だけでした~💦お腹出てくるのも早かったし、切迫になってしまったのもあって(>_<)
今も抱っこすることはありますが、長時間はしないようにしています(*^^*)
上の子のお世話でなかなか悪阻中もゆっくりとはいかないかもですが、無理のないように、お互い無事に元気な赤ちゃんを生みましょうね~\(^^)/

• みぃ♪

みぃ♪

初期のみ使われていたんですね☺✨
    抱っこ紐を使わざるおえない環境なので、抱っこ紐の使用については、本当に悩みます😵

みかり12さんは、悪阻があったんですね😢
    私も娘の時は悪阻が酷かったので、二人目もあるんじゃないかとビクビクしてます😱💦

ありがとうございます😆💕
    みかり12さんも、体に気を付けてください❤

• 3月28日
skyg

すでにお腹がかなり出てきて最近抱っこ紐は無理になりましたが、普通の抱っこしてます。移動の時はベビーカーにしてますが、すぐに抱っこーって泣かれるので片手で抱っこしてベビーカーおしてます。。

妊娠したからか泣き虫甘えん坊になり、全然歩いてくれません😅

• みぃ♪

みぃ♪

抱っこ紐を使用されていたんですね☺✨
    娘も、抱っこ大好きなので、歩いてくれるかな?😱と心配です😢
    娘は、誰よりも早く妊娠にきづいたので、妊娠が分かる前から、急に夜泣きがひどくなり、べったりです😁
    今はまだ、悪阻がないからいいのですが……これからどうなるか不安です😓

コメントありがとうございました😊💕
    お体に気を付けてくださいね😊

• 3月28日
ミニオンズ

おめでとうございます(人´∀`*)❤
うちもまだ歩けない時に妊娠わかったので、初期は抱っこ紐使ってました(;´д`)

10ヶ月になって急に歩くようになったので、歩かせたり、あとはベビーカーです!

• みぃ♪

みぃ♪

初期のみ、抱っこ紐使われていたんですね😊
    抱っこ紐を使わざるおえない環境なので、妊娠してると分かっていながら抱っこ紐を使うことに、お腹の子に悪いな😢って思い、罪悪感でいっぱいです😢
    今回の妊娠を娘が一番早く気づいていたので、小さな体で、色んな事を感じとっているのだと、娘の成長にビックリするばかりです☺
    2度と戻ってこない『今という娘との日々』も大切にしていきたいと思います😊

ミニオンズさん、お体に気を付けてくださいね😊💕

• 3月28日
みぃ♪

みなさん、コメントありがとうございました💕
現在妊娠されている方、出産されたばかりの方から、コメントを頂き、色々と考え、抱っこ紐は、極力使わず、使わないといけない場合は、短時間に、妊娠初期のみ使用したいと思います😊

二人目妊娠・出産・育児……、未知のことで、不安はつきませんが、最後のマタニティライフを楽しむと共に、今しかない娘との時間を大切にしていきたいと思います😊

本当にありがとうございました💕お体に十分気を付けてくださいね😊💕