※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
象印
子育て・グッズ

小学1年生の放置子っぽい女の子が毎日家に来る。育休中でゆっくりしたいが、その子が遊びに来るのがうんざり。穏便に諦めさせる方法を知りたい。仕事復帰後は学童に行く予定。

小学1年生女子です!
登校班が同じの、放置子?っぽい子(女の子)が毎日家に来たがります🥺

下校時に途中までお迎えにいくと
その子含め4人で帰ってくるのですが
毎日毎日「今日おうちに遊び行っていい?」と聞かれ
既にうんざりです😂

いま私は育休中のため家にはいますが、出来るだけゆっくりしたいので家に友達がーとかは出来るだけ避けたいです🫠
実は一度ピンポンされて少しだけ公園で遊びに付き合ったことがあり、そこから毎日毎日聞かれてもう既に嫌です😂
そしてその子は1人でも遊びに行っちゃうタイプの子のようで、その子のお母さんも忙しいようで見たことありません😇
夕方になってもその子が家に帰ってこないので家族総出で探しているのも見かけたことがあります😨

ちなみに私はその子のことが苦手です🫥笑

家が近所だしバレているし、中学も同じところなのは分かっているので出来るだけ穏便に済ませたいのですが
なんて言えば諦めてくれますかね?🥺
一度遊んじゃったのが悪いのは分かってます…😢

9月には仕事復帰して学童に行ってもらうので、それまでの辛抱ではあるんですけど😭
大事な娘を迎えに行くともれなくその子も一緒なのでちょっと嫌になってます😱

コメント

はじめてのママリ🔰

おうちでは遊べないから、
公園行っておいでー!
だけ言ってサラッと流したら諦めませんかね?

毎日しんどいですよね、私もなのでわかります😂😂

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    毎日「遊びいっていいー?」
    で、毎日「え、だめ!」と言うと
    毎日「なんでなんで!?」
    って聞かれるのもしんどいです😇笑

おうちでは遊べないし、娘も遊ばないから公園にでもいっておいでー
    って毎回定型文のように返すことにします🙌

一度遊んだ時に娘を雑に扱った(娘の意見を聞かずに全部自分で決めちゃうとか、一緒にやろうって言ったことを独占してひとりでやって娘が寂しそうな顔したとか)ので、遊ばせるのも嫌です😭笑笑

自分の家で遊べばいいのに💦と思います😭
    お互い頑張りましょうね😂

• 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全く同じです!笑
    なんでなんで?って聞きますよね(笑)
    そしてなかなか帰ってくれなくないですか?

お互い頑張りましょう!

• 4月17日
  • 象印

象印

何でもなんでも…私が嫌だからだよ!!とは言えず😭笑
    家にあげたことはないですが、公園で遊んだ時はやっぱり帰りたくなさそうなオーラ出してきましたが、下の子も連れてたので下の子を理由にして帰りました🏠それがなかったら帰らなかったと思います😱
    がんばりましょ🥹

• 4月17日
3-613&7-113

下の子のお風呂・下の子のご飯(離乳食)など、下の子を理由にしても駄目ですか?

• 象印

象印

コメントありがとうございます!
    下の子を理由がいちばんスマートかつスムーズに断れそうですね!
    あんまりしつこかったら言います👍ありがとうございます!

• 4月17日