※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝起きに泣かない子供について相談です。他の子供は泣いて親を求めるのに、うちの子は泣かずに1人で遊ぶことがあります。自閉症の可能性も不安です。同じような経験の方いますか?

寝起きに泣かないのはおかしいのでしょうか?

娘は起きても泣かずに暗い部屋で1人で声を出して遊んだり、自分の手や足で遊んだりしています。

そのまま何度か少し放置して様子を見ていたのですが、泣きません。

友人のお子さんは起きると泣いて人を求めていたので、うちの子はおかしいのかと不安になりました。

調べると自閉症などと出てきて、この月齢ではわかるはずがないのにとても不安でしかたありません。

人見知りはなく、母親がいなくても全然平気で1人で遊ぶことができます。

同じようなお子さんはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

みこ

うちの子も泣きませんよ😊
寝が足りてないときは、泣くこともありましたが、基本的にはご機嫌です。

なんていい子なの!?ってよくみんなに言われます(笑)

ママリ👩‍🍼

うちも3人共、泣きません😂
ご機嫌で遊んだりしています🥹

ひーちゃん

え。むしろ泣くもんなんですか?💦
我が子は昔からニコニコして笑ってます
声がするから見に行ったら起きてたーくらいです🙄
なんなら最近は勝手にベット降りてばぁー!といいながらリビング入ってきます😂

ママリ

うちも泣きませんよ!

そういうの無限に出てきますが、普通(?)の子と違うところは全部長所だと思ったほうがいいですよ🥰