※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

DV旦那から逃げて別居した方、転出届や住民票の移動はどうしましたか?別…

DV旦那から逃げて別居した方、転出届や住民票の移動はどうしましたか?
別居して2年、旦那から隠れるために転出届など出していませんでした。離婚が成立してので、やっと諸々の手続きをしていきたいのですが、転出届は引っ越して2週間以内にしないと罰金などを見て怖くなりました。
とりあえず役所に行こうと思うのですが、正直に話していいんでしょうか?

コメント

ままり

うちは義母ですが、引っ越しの際に住民票閲覧制限の手続きをしました。
警察が絡んでくれてたのもあり、役所から警察へ確認が入り、手続き完了したと後日お知らせがありました。1年ごとに手続きする必要があるようです。