※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
う
妊娠・出産

15週目の妊娠中で、性別が男の子だと分かりショックを受けています。男の子も可愛いけれど、女の子の方が会ってくれるかなと寂しさを感じています。性別の確定は30週目になるかもしれません。

15週目 2人目妊娠中です、気持ちを吐き出したくて。(批判コメントはやめてください…)
検診に行ってきて足の間に何かある気がするから男の子かもね〜確定するのは30週くらいだけど。と言われました。
1人目から女の子希望、、2人目は女の子と思っていて、子供も女の子と思う!と言っていたり…
かなりショックで涙が止まりません。夫に伝えると仕事もっと頑張ればもう1人産めるかな?と、言葉にも涙が出ました。私は姉妹で、夫は3兄弟、、男の遺伝子が強いのかなあ😭

付けたかった名前があるので男の子でもいいと思ってましたがいざそうなると悲しすぎました。
夢でもすごく美形の男の子が生まれるというのを見ていたので、(笑)男の子ならめちゃくちゃ整った顔が生まれるのでは…と期待もしてました。
1人目もちろんめっちゃ可愛い、溺愛してます…🥹❤️
子供をアクセサリーに…というのも見ましたが、大きくなっても会ってくれるのって女の子ですよね、男の子で大きくなっても母といるのはちょっと…💦それが寂しくてたまりません…男の子可愛いんです、ちょっとおバカ、ママ大好きで、僕が守ってあげる!とか😞❤️

足の骨の写真ですがちゃんと写ってないように見えるので1ヶ月後に確定するかなぁ…
臍の緒とかが…とか、沢山検索しちゃいます…

コメント

ラティ

お腹のベビちゃんに関してはふせますが💦
大人になっても 母親に会うのって、イメージは確かに女の子のが強いと思いますが…それまでの育て方というか親との関係じゃないかなぁと思います🤔
私の兄は母と会ってますよ笑

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    関係性大事ですね!
    大人になってからも母と、と考えた時世間的(嫁側からしても)マザコンになるのでは、と引けてます💦親からしたらいつまでも可愛いし、けど子離れも必要ですよね。。
    接し方大切にしたいと思います☺️

    • 4月17日
icigo🍓

私も14週目で早くも男の子かもって!
(先生に言われる前から、なんか見える気がしてました😅)
妊活してた時から、いつも夢に登場するのは女の子だったので、女の子の気が勝手にしてました😅
よそのご家庭見てるので、夫も私も女の子続いたり・男の子続くのは大変だろうね!とはいってますが。
授かり物ですもんね🥺
でもまぁ、どちらでも可愛いのは可愛いなと!

確かに、将来の茶飲み友達が欲しいって言うの分かります🥺
良い子に育てて、将来も相手して欲しいですよね。
相手してくれなかったり、遠方に行っちゃったら夫と縁側で仲良くお茶ですꉂ 🤭

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️14週!早いですね🥚
    周りが1人目が女の子だと2人目が男の子、1人目男の子だと2人目男の子ばかり、、🥺
    どちらでも可愛いのは変わりませんね🥹♥︎
    そうなれば私も夫と2人、お茶しようかな🍵笑

    • 4月17日
ちい

わ〜似てます〜!わたし自身2人姉妹で、旦那の方が男兄弟2人で、今度2人目も男の子と分かり兄弟確定です👌

わたしもなんとなーくひとり目から女の子だろうな〜と思ってたからこそ、ふたり目も男の子とわかり、少し複雑な気持ちでした。
女の子だったらこんな名前がつけたいな、可愛いお洋服着てもらいたいなと妄想してしまっていたので💦
ひとり目の子がめっちゃくちゃ可愛いのもわかります🥲もう何しても可愛いし、その中で男の子だからとか女の子だったらとか思う隙も無いくらい、我が子として愛しています。でも周りの人で女の子産まれる話を聞くと、いいな〜と思ってしまう気持ちを必死で隠してる自分もいます😅この気持ちって本当謎ですよね…

ただ大人になったら女の子のが会ってくれるっていうのは、恐らく性別は関係ないだろうなとは思います!何故なら!うちは!父親も旦那も超マザコン!!実家は同居!現在我が家は義実家と敷地内同居です!!めちゃめちゃ母親大好きです!!!(笑)
娘&嫁の立場としては複雑ですが😅わたしは将来息子が結婚できたら、姑の立場になるのが怖いです😅😅

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️兄弟ママなのですね😳
    本当に、めちゃくちゃ可愛いんです🥹🩷
    ないものねだりなんでしょうけど、いいな〜と思ってしまいますよね( T_T)
    そうなんです!大人になっても会ってたりしたらマザコンになるのではと思い、、マザコンは嫌なんです🤢(笑)
    嫁側からしたらとても嫌だと思うんです!🤣だからそうはなってほしくなくて、、難しいですね😹💦

    • 4月17日
3兄妹ママ

旦那も私も義父母も逆なイメージです。
女の子は嫁いで苗字も変わってしまうけど、男の子は苗字も変わらないしいつまでも母親を大切にしてくれると思っています。
女の子皆が皆そうでないとは言いませんが、上の義妹は結婚はしてないですが県外で彼氏さんと住んでいて滅多に帰省しません。
旦那いわく気まぐれでわがままだそうで、私が旦那と結婚してから約3年で1回しか会ったことがありません。
下の義妹は結婚して県外に住んでいますが、毎年家族で帰省してうちの子の面倒も見てくれます。

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなのですか…😳男の子も女の子もきっと人それぞれですよね😌
    どんな大人になるか、楽しみです✨

    • 4月17日
3mam🐓🐕🐉

大丈夫です✨
あまりご自分を責めないでください😊

個人としては、望む事は自由でまず素直にその願ってる思いは悪ではないですよ♡誰しも通る感情ではないでしょうか🥰

私は年子兄弟を希望で授かり←2人目まで性別こだわったときなく、
男の子ってすっごい体力、パワー使う育児だったので3人目で女の子を望みました!

3人目は、7ヶ月まで女の子判定から8ヶ月目から男の子判定へ変わり、今は確定もらってなく狭間にいます✨
ま、もう男の子の準備してます💗笑

ただ年子兄弟育児を経てとこれまでの経験上、家族環境によりますが男の子ほど母親に甘え離れません。笑

それは私は義実家に嫁いで10年、
長男である旦那は仕事多忙で息子達(孫)の世話は義母必須、(私は自営業なのでそれなりに多忙)
そして義弟である次男もこれまた年子兄弟の旦那家族ですが、

義母を頼りに毎月の様に姪っ子達を連れてきます笑笑笑←嫁の立場としてはキツイですが爆笑

男の子も大人になったとて意外と母親を頼りにし常に側にいます✨
そして、一緒に買い物や家族ぐるみでバーベキューなど頻繁です。
(住まいも車で1時間ほどしない距離なのもあります)


私は、嫁と一緒に住もうとは思っていませんが、うちの年子兄弟はママと結婚できないからこの家にずっと住むと言っています爆笑←いや希望としては結婚して孫のお世話させてくれw

女の子もとても憧れでしたので一時の女の子判定出たときは大喜びでしたが、ヘアアレンジやお買い物など✨
子供は所有物ではないですがそれは女の子の醍醐味ですしね🥰🎀

ですが、時を経て性別と言うものは後付けであって

『今私の中に授かった命』があって
形となって誕生して、私の大切な赤ちゃん🥰あ、男の子か!女の子か!程度になってくるのだと思います😊

性別は子供が意味あってきちんと考えて選んでくると言う説もありますので、楽しみですね😊

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    3兄弟👶パワフルそうですね🩷
    男の子めっちゃ甘えん坊、離れませんね🤣どこにでもついてくる!笑

    住まいが近いと頻繁に会えますが果たして嫁からしたらどうなのか?!義母の立場になるので義母問題も気になる所ですどれだけ先の話か🥺笑笑
    そうですね…元気に生まれて育ってくれたらそれで十分です😌

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

2人目も男の子ってわかったとき、子どもに失礼ですが私も泣きました😭
でも、今はその2人目がとても癒しになってます😂かわいくて、かわいくて仕方ないです!

私自身、実母より義母と連絡取ること多いですし、義母の方が頼みやすいので、子どもをお願いしてます!女の子だからって、ずっと仲良いわけではないと思います…😅

  • う

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    子が小さい時に着ていたものがまた着てもらえるのか、と嬉しい反面…です🥲
    性別確定して気持ちの整理がつけば、落ち着くんだろうな、1人目も可愛いので2人目も可愛いのは間違いないです😭❤️

    すごいです!義母との関係、良いのですね🥹🩷
    そんな義母になれるように…🙏

    • 4月17日