※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お風呂で💩が出た時、全身泡で洗うべきでしょうか?経験者のアドバイスをお願いします

いつもお世話になってます🙇

もうじき2ヶ月になる息子がいます👶🏻✨

先ほどお風呂に入れていた際、すべて洗い終えて
10秒お湯につかるぞーってときに
ぽこぽこーっとお湯が動き
!?と思っていた矢先お湯に💩が、、笑

とっさにお湯から出しおしりだけ泡で洗い
全身かけ湯して終わったのですが
今思えば少しでもうんちがはいったお湯に入ってたので
全身泡で洗うべきだったのでしょうか💦

今はもう上がったので仕方ないですが、
今後のためにもぜひ経験者の先輩ママ様方!
教えてください🙇!

コメント

はせさん

かけ湯したんなら大丈夫ですよー🎵
あまり神経質にならなくても👍

うちなんて、先日初めて次男がおならと一緒に浴槽でチビってしまい、しかも、自分で沈んだ💩を拾って、手渡してくれました。(笑)

えー❗と思いましたが、本人も「マズイッ」と思って拾ったみたいだったんで、いま考えると笑っちゃいます😆

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    かけ湯だけでも大丈夫でしたかね😅
    もうまさかの仕上げに💩だったので
    焦っちゃいました💦ただ本人は気持ち良さそうだったので
    まあ良しとしますw笑

    次男君!w笑 手渡しかわいいwww
    なんか優しさが込められてますね☺️

    次から💩する可能性が出たので
    ある程度予測して入れたいと思います!

    • 3月28日
  • はせさん

    はせさん

    旦那の💩なら触るなんてあり得ないけど、我が子のなら、不思議とえー!っと思いながらもさわれるものです😅

    • 3月28日
  • ママリ

    ママリ

    旦那さんのはあたしも絶対無理ですwwww笑
    たぶん絶叫です。笑
    私も子供できる前、我が子のおむつ💩かえれるかなと
    心配してたもんですが、
    今となってはむしろでてないと心配になるくらいに
    なりました😳子供のは大丈夫なもんですね😊
    話がそれましてすみません🙇💦

    • 3月29日
ひまわり

うちは まだ一緒に入ってませんが、沐浴中 💩何回もあります(笑)
それも全部洗い終わって…。
私は体だけもう1回洗います。

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    私も昨日全部洗い終わってからだったので
    このタイミングー?!と思いました😂
    でも拭いている時にしなくてまだよかったです!笑

    昨日はとっさにおしりだけ洗ってあとはかけ湯だけだったので
    あまりにも💩漏らしてしまったら
    全身ささっと洗おうかなとも思います👀

    • 3月28日
ちゃも

うちも私一人で入れてて、さぁお風呂出ようねって時につるんっと浮いてきました😂
私も慌てて湯船から出て、お尻だけ洗ってあとは全身かけ湯でとにかくお風呂出ました😁更に追加でされる前におむつを‼とそっちのが気になってました😁

  • ママリ

    ママリ

    早速のご返答ありがとうございます🙇!

    1人で入れられてたんですね💦それは慌てますね😣
    私まだ昨日父が手伝ってくれてたんですけど
    それでも焦っちゃいました💦
    状況同じです!!とっさにおしりだけ洗ってかけ湯して急いで出ました🚶💨
    まだ拭いてる時に出さなくてよかったですけど😵
    ドキドキハラハラですよね 笑
    でも本人気持ち良さそうだったのでよしとします☺️笑

    • 3月28日