※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちくわ
雑談・つぶやき

今になって思う。ヘビースモーカーの両親きついなぁ。自分もなかなかヘ…

今になって思う。ヘビースモーカーの両親きついなぁ。
自分もなかなかヘビーだったけど家出て妊娠きっかけに辞めて初めて煙草がない生活になって実感したタバコ臭さ。常に煙のある生活だったから麻痺してたんだろうな。昔は子供がいようがお構い無しにどこでも吸える時代だったし、実際私も姉もどこも悪くないから両親も『大丈夫。』って考えなんだろうな。多少の気遣いはあってもやっぱり臭いは残るし服にもついてる口臭だってする。少しの臭いにも敏感になったから余計に気になる。あまり言えない自分にも嫌気がさすし息子に申し訳ない。会わせないわけにもいかないしどうすればいいのかすごくストレス。

コメント

チェリー

うちの両親もヘビースモーカーです
わたしは1回も吸ったことないんですけど煙がある環境で育ったので嫁に行くまでなんとも思ってませんでした

が、旦那も義両親もタバコは吸わない人でタバコのない環境で生活してたらタバコが大嫌いになっちゃいまして(・ω・`)
妹が先に出産して里帰りしてましたが妊娠中も出産後もお構いなく吸ってたので
義両親の家に里帰りさせてもらいました

タバコ嫌すぎて極力実両親には会わせてません(´-ω-`)
抱っこされるのもいい気がしませんし…
禁煙してって前に言っても全然聞かなかったんで
だったら「会わせない」って感じです(*´ー`*)

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    離れてみて初めて気づきましたが煙草って恐ろしいですね😭今までどれだけ嗅覚鈍ってたのか、、味覚もそうですが。
    最近実家が引っ越して今までLD+KだったのがLDKになってますますストレスです(T_T)

禁煙は絶対絶対無理なので、、会わないのが一番なのは分かっているんですがそこまでの勇気が出ないと言うかやっぱり会わせたい気持ちもあって(´×ω×`)

• 3月27日
にょん

義実家が全員ヘビーです。
私は人付き合い程度に吸っていましたが妊娠してから辞めました。結婚当初は喫煙者だったので、今でも義両親に「吸わなくなったね、遠慮しないで吸っていいからね」と言われます。いや、授乳中ですけど😨😨

義実家は部屋の中どこでも吸えて、私たちが行くと多少気は使ってくれますが、子どもの手の届くところに灰皿があると怖くて。
でもそれ以外とても良くして頂いていて。強くは言えません。

夫は最近喉の調子が悪くて。完全に吸いすぎです。子ども達の将来が見たいなら、我が身を振り返ってください、今あなたがタバコが原因の病になったとしても、悲しみよりも憎しみが勝りますと強く言ってます。

話が逸れました、すみません。
タバコが世界からなくなればいいのに、といつも思っています。

• ちくわ

ちくわ

コメントありがとうございます。
    勧められちゃうとなんかもう、、気にしなさすぎ?ですね。
    吸いたい気持ち、分かるのでやめて。とまでは言わないからせめてこっちの気持ちを汲み取っての行動を全力でして欲しいです😭嫌いじゃないんだけどだんだん会わせるのも嫌になっちゃいますよね。

本当にタバコが無くなれば困らないですね(;_;)

• 3月27日