※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもの食事に関する育児の違いについて悩んでいます。上の子と下の子の食事の取り扱いや反応が違い、自分の育児方針に疑問を感じています。

適当に育ててるのが嬉しいのか謎なんですが、、
私は1人目食に関してかなり気にしていました。
2人目少しゆるくはなりましたが、それでも生物は3歳すぎてとかそういうのは変わりません!
グミを食べるのが上の子より少し早いとかその程度で上の子には3歳すぎたらお寿司とかあげてました🤔
なのに私の父が、上の子の時はあれはダメ!まだ早い!と言ってたのに下の子はなんでも食べさせて貰えるねー🥹と嬉しそうに言うんです😑
自分で食べさせるのも、上の子は下手くそだったから外食ではたまに食べさせたりしてましたが、下の子は食べるの上手だからもう1人で食べさせてたら、嬉しそうに
もう1人で食べれって言われたかあ!上の子の時はいつまでも食べさせよったのになあ笑  とか。
床に落ちたのをパクッと下の子が食べたら
上の子のときは絶対に食べるなっていよったのに下の子になったら気にせんのやなあとか笑
(基本床に落ちたものや外食時のテーブルに落ちたものはいつも阻止します笑)
上の子の時はコロナ流行り始めだったのでたしかにかなりかなり神経質にはなってましたが、、
もう何も言い返したりとかしないですが、なんか毎回モヤモヤします笑
多分それくらいの方が親は嬉しいのだと思います。
上の子の時はよく神経質だと言われていたので、、
でもそんな嬉しいことですかね?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子は神経質に育ててたけど下の子は適当になったというフィルターがお父様にかかってるのもあるんじゃないですかね。
適当になってる筈だという色眼鏡で見てるからそうでもない事でも個人差だよって事でも何でもこじつける様に見えてしまうのかなって😂

親世代は適度に適当で自分でやらせて何でも食べさせる方が良く見えるのかもしれないですね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    色眼鏡たしかにありそうですね🤦‍♀️
    もう毎回なにかしら気づいてなにかしら言ってくるので🥲下の子はいつまでも小さいと思われてると思いますがもうすぐ4歳なのに😂💦
    親世代はきっとそうですよね😓
    2歳頃食べさせた事ないものももう大丈夫だろって何回も言われた事とかありましたし💦

• 4月17日