※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

昨日は熱があり、今朝は下がったが、体調が悪くて寝ている。様子見で大丈夫か。先週末から鼻水や目やにが出ており、症状が悪化中。再受診かセカンドオピニオンを検討中。

昨日は38.5度前後の熱があり、今朝は37.5度程度まで下がりましたが、朝から水分補給以外はずっと寝ています😢
このまま自宅で様子見で大丈夫でしょうか💦

先週末から鼻水は出ていて、月曜から寝起きのみ目が開かないレベルの目やにが出ています。
月曜 鼻水(少)、咳(少)、熱(37.5前後)▶︎受診 風邪診断
火曜 鼻水(多)、咳(少)、熱(38.5前後)
今日 鼻水(多)、咳(多)、熱(37.0~37.5)、機嫌悪

今日は、いつもより1時間早い5時半に起きてきましたが、その後機嫌が悪く泣いたり、グズグズ言いながらバタバタ走り回ったり……
7時頃から二度寝しましたが、朝から飲まず食わずだったので10時頃に起こしていちご食べて、水分補給(水400ml以上飲みました)と薬飲ませた10分後またすぐに寝ました💦

鼻水の薬、咳止め、点眼薬、解熱剤は貰っています💊
月火は機嫌よかったのと、何度か高熱が出ましたが、機嫌が悪いしこんなに寝ているのは初めてなので心配になってます🥲
様子見でいいのか再受診、あるいはセカンドオピニオンすべきか…… 皆さんならどうされますか?💦

ちなみに今まで、突発、ロタ、コロナ疑惑にはなったことあります。

コメント

はじめてのママリ

うちは似たような感じで再受診したら溶連菌でした。
夜に果物のみ、朝食べずで、低血糖になりました。ポカリや糖分がある飲み物が飲めていれば大丈夫かもしれません。

• ママリ

ママリ

再受診されたのですね🏥
    私もアデノか溶連菌とかかなと思ってて💦

ジュースが1本だけあるので飲ませてみます!
    お昼も食欲無さそうなら再受診検討してみます😢💦

• 4月17日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

溶連菌は発疹が出る事があります。うちはそれで分かりました。体に発疹がないか確認してみてください。
    お大事に☺️

• 4月17日