※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園のお友達との予定に焦りを感じていますが、ママ友付き合いが苦手で一人で頑張りたいと思っています。

保育園のお友達何人かで遊ぶ予定を聞いて誘われてないので焦りみたいな気持ちがあります😅
かといって誘われても、何日も前からやだなぁ…と
思って、負担になるのですが😅

もう私はひとりで頑張ってく!
というくらいまで振り切りたいです。。
人と予定とか共有するのがほんとめんどくて無理です😅
ママ友付き合い全くしない人いますか??

コメント

ママ友1人もいないです🙆🏻‍♀️✨
どうせその場限りの付き合いだし、そのために色々気をつかうのが面倒なので😇

去年から引き続きプレ幼稚園通っていますが、お迎えの時に顔見知りのお母さん達と一言会話するだけで充分です☺️✨
誰も連絡先知らないけど、別に何とも思ってないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい…強いですね💦
    周りが仲良さそうにしてると焦ったりしませんか?💦

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

特別 仲良しでない何人かとで遊んだ後の、たいして楽しくなく かつドッと疲れた自分の姿を想像すると、
「あぁ〜 誘われなくてほんと良かったぁ〜😁❤️」と思うタイプです(笑)

私も子供も、ウマが合う人としか仲良くしたくない性格なので、余計にそう思います🤣

一見 周りが仲良く喋っていて、自分がポツンだったとしても「本気で気が合うお友達同士はごくわずかなんだろうなぁ」とか「今 この時間を独りになりたくなくて、めっちゃ一生懸命 頑張って仲良く話してる人も中にはいるんだろうな〜」とひねくれた考え方 してます😂

多分、意外と実際にそんなもんだと思います😅www