※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

育児の失敗に落ち込んでいます。立ち直り方を教えてください。

【育児 失敗したときの立ち直り方☔️】

先程子どもが洗面台の排水溝掃除をした歯ブラシを咥えてしまいました...😭水洗いしてはいたのですが、雑菌とかカビとかついていたかもです😭急いでうがいをさせたり、歯磨きしたり、ガーゼで拭き取ったり...できることはしてみましたが、体調崩したりしないか不安です☔️

他の場所もやろうと、手が届くところに置いてしまっていた私が悪いので、本当に落ち込んでいます...(検索魔になってしまっています💦)

育児の失敗をされたとき、どうやって立ち直っていますか?アドバイスいただけたろ嬉しいです🙏(今とても豆腐メンタルなので、起こってしまった事に対する批判コメントはお控えください...)

コメント

ママリ

めっっっっちゃ引きずりますよね🥲

一日様子みて、問題なければ「生きてるから大丈夫!」と口に出してます。自己暗示みたいな…😅笑
どうしても不安だったら#8000に電話しちゃいます。
専門の方からの「大丈夫」を貰うことで落ち着くこともあるので…🥲

はじめてのママリ🔰

雑菌もカビも生活してたら絶対触れてますから大丈夫ですよ!
お子さんスマホとか触りません?多分スマホも水洗いした歯ブラシと変わらないくらい雑菌多いです😂

命に関わる事じゃなければオッケーです。
置いていたのがカミソリとかハイターとかじゃなくてよかったです。
赤ちゃんはわりと強いですよ💪

はじめてのママリ🔰

そのくらい大丈夫ですよー!
私の姉も、しばらく間違えて掃除用の歯ブラシ使ってしまってた時期ありましたよ😂
発覚したときは大笑いしてました😂

汚物処理とかしてなきゃ問題ないと思います🙂

はじめてのママリ

まとめてのコメント返し失礼します🙇‍♂️💦みなさんあたたかいコメントありがとうございました🥺💓
子どもはあれから何の体調の変化もなく、元気に過ごしています🌟そして何より私のメンタルが救われました🙏ありがとうございました🙇‍♂️✨