※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バスに乗る時、ベビーカーを畳むかどうか悩んでいます。混雑状況が気になります。ありがとうございます。

ベビーカーでバスに乗る時ベビーカー畳むかどうかご意見お願いします!
もう抱っこ紐に入れず、少し大荷物でそのまま電車に乗り継ぐのでベビーカー乗車を考えてるのですがあまりバスに乗り慣れてないので畳むかそのまま乗せるか悩みます💦
一応固定ベルトあって、ノンステップバスも通るとこです(神奈中バスです!)
ベビーカーを畳んで膝の上乗せるのがベストなんですけど結構暴れん坊な子なので膝から降りたがってとんでもなく騒ぎそうだし荷物もあるし....
スカスカならそのまま乗せて、混雑してそうなら畳みたいけどバス乗車中そんなこと出来ないですよね⁉️せめて混雑状況が分かればきちんと畳んで乗せるんですが、、土曜の9時〜10時の間って結構混みますか😣😣

バス乗った時毎度毎度大変な思い出しかなくて憂鬱です😭
しかも大荷物と暴れる娘つき...😂

コメント

はじめてのママリ🔰

私はバスに乗る時はベビーカーは畳んで、子供は抱っこ紐で抱っこして乗ってます!
バスに乗っているのが2、3組だけとかならベビーカーのままでもいいかもしれませんが、私はそのまま乗る選択肢はないです💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前までそのスタイルでした😭抱っこ紐に入れば1番良いんですが...😭😭涙 ありがとうございます!

    • 4月17日
もな👠

どんな状況でもベビーカーは畳むのがマナーだと思ってました。
混んでなくても人が乗り降りするのに通路にベビーカー置いてあったら邪魔だと思います😭
バスって通路狭いですし💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭子供の頃からバスあんま乗った記憶がなくて💦謎にそのまま乗ったり畳んだりはケースバイケースなイメージだったのでお話聞けてよかったです😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

家の近くのバス停も神奈中バス止まりますが
その路線は観光地や駅に向かうので
平日も土日の午前中は結構混む事が多いです💦
乗る時は空いてたとしても
後から混んで来た時に周りの視線が気になるので
私ならベビーカーは乗る前に畳みます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    駅までそこそこ距離あるので乗ったあと混んでたら辛いですよね😭平日だと混まないのは知ってるのですが土日祝日読めないです💦荷物何とか減らして畳もうかなって思ってます😭

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

バス社会です。
激混みになることはないのでいつもそのまま乗ってますよ😊畳んでる人みたことないです。
でも一人で乗り慣れてない最初の頃は、子供も一歳くらいだったので抱っこ紐で抱っこしてたたんでました!!
混むかわからないなら抱っこしたほうが慌てなくていいかもです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス会社の方ですか!お世話になってます🙇‍♀️"
    私も(地域柄?)ベビーカーでそのまま乗る方の方が見かけるので畳むか畳まないかはケースバイケースなのかと思ってました💦
    抱っこ紐だったら楽なのですがもう体重身長的に入らなくて😭膝に乗せてこうかと考えてます!

    • 4月17日
えるさちゃん🍊

うちはそのまま乗っちゃうことが多いです🙌
バスが到着した時に混んでるなーって思ったら降ろして畳んでました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    バス到着して乗車前その場で畳む感じですか??それとも一旦車内に乗ってさっと畳む感じですか??
    本当はそれが出来れば良いんですが下ろしたり畳んだりで1人モタモタしちゃいそうで😭バス止めちゃうかなって焦ります💦

    • 4月17日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    バス到着してその場で畳む感じですが、バタバタするなら事前に畳んでおいた方がいいと思います😊
    うちは混んでない限りそのまま入るので😅

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

わたしの地域はバスは混雑時に畳むというルール
固定できる席が使えなかったら畳んでくださいと書いてます
私なら面倒なので畳んで乗りますね

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに固定できるところ空いてなかったら畳むしかないですよね💦今のとこ畳んで膝の上かなって思ってます💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    結構座れない可能性もあるのでそうなった場合も考えておいた方がいいかもです。

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それですよね😭割かし終着点?寄りなので駅まで行く時はあまり埋まってることないのですが日によって座れない時あるだろうし💦ヒップシート持参考えます😭ありがとうございます!

    • 4月17日