※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供が預かり保育を嫌がり、先生も心配している。縦割りで友達関係が難しい。将来の学童も心配。仕事について悩んでいます。

子供が幼稚園に慣れたら預かり保育も利用してパートの時間を伸ばすつもりでした。

年中になっても預かり保育を嫌がってて、園の先生も息子くん預かり保育嫌みたいですね💧って。
通常保育が終わり頃になるとしょんぼりしています💧って。

預かりの先生はとても優しいです。

縦割りだし、日によっているお友達いないお友達がいるから積極的ではなくやや神経質な息子にとっては疲れるんだろうとは思います。

小学生になって学童とかもっと嫌がるんだろうなぁ。
仕事どうしよう…
悩みます。

コメント

ままり

仕事の時間を延ばさないといけないなら、それは家族が乗り越える壁になるのかなと思います。
子どもが嫌がるから、延ばさないという選択肢ができるなら、そうしたら良いと思いますよ。

私は短期限定で復帰してましたが延長したことで子どもたちが相当不安定になり、仕事継続しない?と言ってもらえましたが断りました😊
そこまでして今働かなくても良いかなって思ったのと、繊細な子たちなのもあり不安定すぎでケアが大変で心因性の熱も頻発してたのでまともに働けなかったというのも私がそのように決めた要因の1つです😅

• ママリ

ママリ

下に返信してしまいました🙏

• 4月17日
ママリ

夫は息子はまだ小さいし一人っ子だから学童は可哀想だと言い、私は大学費用や老後資金を貯めたいと思っていて意見が合いません😣

息子も繊細なので多分難しそうですね。現状維持が精一杯な気がしてきました!

コメントありがとうございます!