※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

昨日小児科で薬をもらいましたが、今朝から発熱しています。再度受診した方がいいでしょうか?

昨日小児科を受診し、
その時発熱は無く咳と鼻水の薬を出してもらったのですが、
今朝から発熱しています。
もう一度受診した方がいいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

解熱剤が手元にないならもらいに行った方がいいかもしれないですね。
でも突発的に出ただけかもしれませんからもう少し様子見てからでもいいかもしれないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    昨日解熱剤は処方されなかったんです💦
    今後発熱した場合どうしたらいいか聞いておけばよかったです💦
    突破的な発熱の場合もあるんですね😊
    一応小児科に電話で確認してみます🎶

• 4月17日
はじめてのママリ🔰

発熱するとコロナインフル検査する可能性もあるのでそれを考えると明日の方がいいです。

ただ解熱剤が手元にないので欲しいなら行くのもありだし11ヶ月だし状況によってや先生の判断で検査はしない可能性もあるので時間空けて行くとか気にせずいつ行ってもいいのかなとも思います。
解熱剤も必ずしも使うものではないので熱が高くなければ様子見てもいいし、念の為貰いに行ってもいいしって感じですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    発熱してすぐだと検査しないこともあるんですね💦
    子供の38.5度ってそこまで高熱ではないんでしょうか💦
    本人は熱がありながらも活発に遊んでいます😅
    あとで小児科に確認してみます☺️

• 4月17日