※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
咲
ココロ・悩み

駅のホームで他人を撮影する人がいて困っています。駅員に相談したが解決せず、どうすればいいか悩んでいます。

駅のホームで、いつも乗降客の様子を撮影している人がいます。
電車を撮っていて映り込んでしまう程度ではなく、明らかに人を撮っていて、顔もバッチリ写しているので気分が悪いです。
しかも自分が乗らない電車の乗車位置先頭に陣取っているので邪魔になっています。

一度その駅の駅員さんに注意をお願いしましたが、実際にしてくれたのかは不明です。

これはどうしようもないのでしょうか…
皆さんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1度最寄りの交番で相談してみてはどうですか?
明らかに人を撮るのって怖いですよね。
駅から許可が出てるなら駅員さんから説明もあるだろうけど…なさそうだし。

  • 咲

    取り合ってもらえるでしょうか😂
    違法なことをしているわけではないので、警察に相談していいか迷っていました💦

    • 4月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    取り合ってくれると思います。
    勝手に許可なく撮影してる訳ですからね。
    その撮影したデータは何に使ってるの?撮影の意味は?って話ですし。

    • 4月17日
  • 咲

    そうですよね💦駅近の交番に相談してみます😂

    • 4月17日