※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が話すとすぐ不機嫌になり、イライラしています。なぜか理解できず困っています。話すのを許してもらう方法はありますか。

娘が、私と旦那で話しているとすぐ不機嫌になります。
別に喧嘩しているわけでもなく、会社の話とかこども園の話とか、あれってどうなんだろうとかの話です。
確かに口調が強い時はありますが…

なんと言ったら話すのを許してくれるんでしょうか…
話す度に不機嫌になるので、イライラします。
今もご飯も食べずに別室に行きました。
なんでそこまで嫌なのか…

コメント

ママリ

何の話してるか分からないのが気に食わないってことないでしょうか?
うちの娘は大人だけで話してると毎回「ねぇ!何の話してるの?教えて!」と言ってきます💦

はじめてのママリ🔰

うちもあえて「ねぇねぇねぇママ!!」と話を遮ってきます🥹大人だけで話してると寂しいのか、何の話してるか分からないからとか構ってほしいとかいろいろあると思います🥹

じゅん

「〇〇くんも一緒に話す?」と聞いて、1分くらい子供が分かる話をした後、また本題に戻るってことしてますよ〜😃

男の子だから、単純なのか、「何言ってるのかわかんない〜。寂しい。」ってまとわりついてきて、少し構うと満足してくれます😇