※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊娠・出産

夜中に尿意で目覚め、排尿後に生理痛のようなお腹の痛みがあるが、すぐに落ち着く。これが前駆陣痛でしょうか?

夜中2.3時間おきに尿意で目覚めてトイレに行くのですが排尿後に生理痛のようなお腹の痛みがあって、でもすぐ痛みは落ち着きます。これが前駆陣痛でしょうか?

コメント

🐣

その時期夕方から夜の間そのような痛みがありました😳😳

• まる

まる

前駆陣痛起き始めてからどのぐらいでお産になりましたか?🥺

• 4月17日
  • 🐣

🐣

生理痛のような痛みは37週入ってからちょくちょく夕方から夜にかけてあって、昼間はなんともないことが続きました!
    予定日2日前夜くらいから前駆陣痛の痛みが波がまばらにくるようになって、予定日前日の昼に5分感覚になり入院して、40週丁度に産まれました👶
    あくまで私の場合です🙇🏻‍♂️

• 4月17日
  • まる

まる

なるほど、、!
    教えていただきありがとうございます☺️
    子宮口ってどのぐらいから開き始めましたか?質問攻めですいません😭
    明日で39週なのですが37週の頃も38週の頃も赤ちゃんは下がってきてるけど子宮口は閉じてるって言われて、、💦

• 4月17日
  • 🐣

🐣

細かく言うと💭
    痛みが5分感覚になって、予定日前日の13時に入院しましてそこから少し遠のき、16時くらいからまた5分間隔になりました!

それから15時、18時、21時、24時で3時間ごとに内診するといわれて15時から21時までは子宮口2cmのままで変わらず😭
    朝方に生まれたらいいねって言われてまだこの痛み続くのかよーっておもってたら予定日の24時の内診の前に痛すぎてナースコールおして内診してもらったらそのときには子宮口全開でそのまま分娩室へそこから1時間半くらいで産まれました👶

無事に母子ともに元気な赤ちゃん産まれますように💕💕

• 4月17日
  • まる

まる

細かく説明ありがとうございます😭!!

出産頑張ります🔥

• 4月18日
  • 🐣

🐣

がんばってください☺🫶

• 4月18日
オスシ

夜中にトイレが近くなる&その際の軽い痛みや張りは妊婦さんあるあるだから、前駆陣痛とは違うと助産師さんに言われました🥺

• まる

まる

あるあるなんですね(;▿;)
    特に何も予兆もなく子宮口も開いてないので不安になります💦

• 4月18日