※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわ
子育て・グッズ

保育園の登園基準が分からず、子供が咳と鼻水で休ませるか悩んでいます。熱はないが、他の子にうつす可能性も。明日も症状が続くかもしれません。

【保育園の登園基準が分かりません】
先週の木・金で熱と鼻水があり、土曜日からは熱は下がったのですが、鼻水と咳(痰絡み)は治らず。
日曜日にはかなり軽快していたので月曜日は園に行かせたのですが、園で鼻水と咳がぶり返しました。
火曜日(今日)は咳が朝から頻繁に出ていたので、行かせたい気持ちはありましたが休んだ方が早く治るかも、また他の方に移すと迷惑かなと思い、迷いましたが休ませてみました。
しかし今日1日では全く変わりませんでした。

多分明日も痰絡みの咳と鼻水(鼻水は手で横にビッと拭ってしまいます)が出ると思うのですが、皆様は休ませますか?
出来るなら仕事に行きたいです。

ちなみに熱が出ていても普段と変わらず元気、指定感染症の心配は無いだろうとの事で検査はしませんでした。

コメント

まる

熱なし、ご飯ちゃんと食べる、機嫌がいいなら行かせてますよ😊

はじめてのママリ🔰

お昼寝ができないレベルなら休ませますが
そうでないなら行かせてます😅

:。(*-ω-)-ω -*)。:゚

熱がぶり返してないなら登園させていいと思いますが、園の基準どうなってますか?
うちの子の通ってる園はコロナ禍の時は感染症じゃなくても解熱後24時間、咳鼻水の症状があるなら休ませるみたいになってて、今は感染症じゃないなら 解熱してれば登園可能に切り替わってますが、幼なじみのところは咳鼻水が酷い場合(常にネバネバのが垂れてて痰絡んだ咳とか)休ませてくださいって言われてるみたいです^^;