※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奮闘ママ
家族・旦那

夫の問題行動が続き、離婚を考えるシングルマザーにアドバイスを求める。4歳の子供のためにどうするか悩んでいる。

夫に呆れました。
シングルマザーになろうか、つまりは離婚した方が良いのか
考えるようになりました。

シングルの方や、夫と仕方なく一緒に住んでいる方(離婚していない)など、アドバイスください🙇‍♀️



夫へのあれやこれやが積もりに積もって、
悩んでいます。

今まで溜めてきた夫への怒りの原因は以下です。


・息子が赤ちゃんの時に、夜泣きした際、
「うるせぇ!ぶん殴るぞ!」と言った。

・最近、息子が言う事聞かない時、ほっぺを平手打ちビンタした。

・食洗機洗剤こびりついたコップそのままで飲み物を飲ませたらしく、その後問い詰めると、「ま、明日になれば具合悪いか分かるっしょ!」と、軽い感じ。
(ちなみに次の日受診し、大丈夫だった事を伝えると、「ほーら!大丈夫だったでしょ!俺は、本当にやばい時は焦るから!」だそうです。呆れました。)

・道路で息子と手を繋がない

・息子にお菓子、ジュース好き放題あげる

・あらゆる書類(夫が書くべきものとかも)ぜーんぶ私任せ

・言えばやるのに〜って言う

・言われなきゃ分からないから、その都度言って!って言う

・服とか靴下そのへんに散らかす

・食器を無くすor無意識に捨ててるor別の場所にしまってる

・息子の遊び相手になると必ず息子怪我してる

・外に出ると家の事、子供のことやってる感出す

・俺は仕事で疲れてるアピうざい

・息子に怒る時、大声で怒鳴る

・ゲームしてて、いいとこを息子邪魔されると、マジギレする




などなどです。



子供はまだ今年で4歳。

子供のためなら離婚しない方がいいのか…

悩みます…


アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんに対して手を出したりしてるならお子さんの為に離れないより離れてあげた方が良いのかなって思いました

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうですよね💦

    ビンタした後、夫、家出したんですよ。
    その日の日にち変わる前には戻ってきたんですけどね。
    それもそれでおかしい話ですよね。
    こっちが出ていきたいくらいなのに😫

    • 4月16日
ママリ

もし私が奮闘ママさんの立場なら
泣いている赤ちゃんに対して
うるせえぶん殴るぞ!の時点でアウトですね、、この先子供が口答えするようになったらエスカレートするかもしれないし、既に手が出ているようですし離れた方がいいような気がします🤔🤔

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうですよね…

    とりあえず、近くに私の実家があるので、
    お泊まりみたいな感じで、
    子供と一緒に実家に行って、
    時間置こうかと考えてます。

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

まさに私の元夫のようです😂
元夫はそれらに加え、長男が1歳の時に泣き止まなかった時に「どこか捨てて来いよ」と言ったり、娘を妊娠した時は「女の子とか要らねぇ〜!」と言ったり、次男の1歳の誕生日には「別に1歳の誕生日する必要無くね?」と言ったり…
10年様子見たけど変わる所か酷くなっていく一方だったので昨年離婚しました☺️
私は子供たちが父親との思い出がある中離婚したので、最初は子供たちも父親が急に居ないことに戸惑っていたし、私も説明するのがしんどかったです。。
それを踏まえ早めの決断がいいと感じたので、私は離婚された方がいいかなと思います🥺

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    大変な思いされてたんですね🥲

    2人で望んで産んだ子なのに、
    なんで手を挙げるのか、
    衝動的にしか動けないのか、
    全く理解できないです…

    早めの方がいいですよね💦

    • 4月16日
はじめてのママリ🔰

元夫がそんな感じで同じ人かな!?と思うほどです笑
私は上の子が2歳半で下の双子がまだ半年だった頃に離婚を決めて別れました。

叩かれた、痛い、強い言葉で言われた怖い、と子供の記憶に残ってしまう前に別れた方がいいと思います😔😔

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    そうですよね🥲
    私も父親に蹴られた記憶がずーーっと残ってて、毒親環境で育って、精神疾患あります🥲
    息子にはそうなって欲しくないので、
    決断は早いうちが良さそうですね💦

    • 4月16日
deleted user

似たような夫がいました。
今は離婚決めて別居、調停は不成立(相手が離婚に反対のため)なのでいずれ裁判します。

意味不明なことで当時2歳だった子供に怒鳴り散らしたり、泣きじゃくる子供の顔面にシャワーをかけたり、他にも色々ありました。お菓子やジュースを好きなだけあげるところや、言えばやるのにっていうところ、自分は仕事で疲れているや体調悪いとオーバーアピール、外で働いてる自分が上だという考え方。色々です。

離婚を決めたのは全然別の理由ですが、子供にとってこんな父親いらねーなと思ったのが大きいです。

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    なるほど💦

    うちも、こんな父親、悪影響だなって思います🥲

    • 4月17日
すぬぴ

同じような状況すぎて思わずコメントしてしまいました!

それこそ昨日離婚話切り出して離婚することになりました!!

言い出すまではすごい気が重かったんですけど今日はスッキリして起きれました!笑

答えになっておらずすいません💦

  • 奮闘ママ

    奮闘ママ

    うわ!タイムリーですね!!

    私もスッキリしたいです😫

    • 4月17日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    ほんと、偶然すぎてびっくりしました笑

    言い出すのもなかなか勇気入りますよね💦

    • 4月17日
  • 奮闘ママ

    奮闘ママ


    そうですねー💦
    なかなか言いづらいものですね💦

    でも、ビンタした時は、
    「もう1回やったら離婚な」
    って言ってあって、
    それ以来は暴力ないんですけど、
    戦いごっことか、息子と遊ぶ時の力加減とか分かってなくて💦

    • 4月17日