※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
める
子育て・グッズ

友人と子供が遊び、子供が噛まれた。友人の対応に不満。友人からの連絡がグループLINEで、個人LINEを期待していた。友人からの確認連絡がなく、違う感覚を感じた。友人との関係は続けたいが、子供を連れて遊びに行くのはやめる。

モヤモヤしてしまったので吐き出させてください。

先日、学生時代の友人数人と子連れで会いました。
子供達も同級生同士なので、育休中もよく会っていましたが
こないだ遊んだ時、我が子が相手の子供に噛まれました。
顔を掴みながら、目の下を思いっきり噛まれて
歯形がくっきり残りました。
心配だったので後日、眼科と皮膚科に診せましたが
出血やケロイドなどはないため、
子供の治癒力で綺麗に治ると思うと言われました。
それぞれ軟膏と、ソフト軟膏を処方されています。
傷は2.3日で治りましたが、
2週間たっても、まだはっきり跡は残っています。

子供同士のことなので、
起きてしまった出来事は仕方がないのですが、
モヤモヤはその後の友達の対応についてです。

当日は、解散した後にグループLINEで
『今日は本当にごめんね』と連絡がありました。
まずそこで、私はグループLINEじゃなくて
個人LINEが来ると思っていたので、モヤりました。
また、その後結局友達からは何の連絡もなく
傷の経過や、病院へは行ったかなど
そういう確認の連絡も一切ありませんでした。

やられた方と、やった方では
感覚の違いというか、事の重大さが違うんだなぁと思いました。
人それぞれ価値観や感覚は違いますが
モヤモヤしてしまった出来事でした。

友達とは縁を切りたくないし、まだ付き合っていきたいけど
もう子供を連れて遊びに行くのはやめようと思いました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私が友達の立場だったら気になって傷の具合を聞き、何度も謝罪をします🥺

今後の付き合い方はそれで良いと思います…

いやぁでもモヤモヤしすぎて会うの嫌になりそうです🫠

  • める

    める

    コメントありがとうございます🥺

    そうですよね…夫も、私の両親も、子育てをしている姉も、同じことを言ってました…

    そうなんですよー😭😭😭モヤモヤが全然晴れなくて、しばらく会えないと思います。

    • 4月17日