※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コアラ−5kg
その他の疑問

息子がもうすぐ保育園入園で、ずっと一緒にいられなくなるから寂しくな…

息子がもうすぐ保育園入園で、ずっと一緒にいられなくなるから寂しくなると話してたら、すでに子供が2人卒園してる友達が、最初だけだよ。慣れたらいない方が楽だよーって言ってました。本当にそう思えるのかなー。みなさんどうでしたか?

コメント

あい

初めまして!
お友達は気休めでコアラさんの不安を無くすために言ってるだけだと思いますよ!
慣れて来たら、お友達と遊んでるのが楽しいみたいで、卒園時は保育園ありがとう!!と思います。

楽というか、仕事してるんで楽ではないかな?

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    そうなんですかねー。
    下の子もいるのに、なんだか息子が遠くに行っちゃう気がして今から寂しいです😢

• 3月27日
  • あい

あい

最初は寂しいですが、子供がお友達と楽しそうに遊んでる姿を見るのも嬉しいですよー^ - ^

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

そうですね!
    ネガティヴな自分が嫌になります😅前向きに考えます😊

• 3月27日
ちっち

うちも長男がもうすぐ幼稚園入園です(*^^*)
やっとベッタリの日々から解放される!!!と、毎日ワクワクしてます。笑
コアラさんはとても優しいママだなと思いました。
見習わなきゃです(^^;;

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    ワクワクですか!(笑)
    私は優しいというより子離れできないだけです(笑)

• 3月27日
あや

4月から娘が1歳で保育園に行きます。もう可哀想で可哀想で…というか離れたくないです(T ^ T)専業主婦になろうか本気で悩んでます(T ^ T)

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    一歳で離れちゃうのは余計寂しいですね😢でも仕事しないといけない方もいるだろうし、私は3歳まで一緒にいられただけありがたいと思わないとですね💦できれば子供が年少の年になるまでは一緒にいたいなと思います。旦那は私たちの老後ののこととか考えて少しでも早く働いて欲しいみたいですが💦

• 3月27日
  • あや

あや

旦那の収入だけでも十分やっていけるのですが、福利厚生充実してるのに正社員やめるのももったいないかなとも思って。時短も取れますし…私の収入は全て貯蓄用なので稼げるうちに稼いでおきたいという気持ちと無理に働かないで側にいて成長みていたいという葛藤です(T ^ T)
    でもうちの会社は育休から復帰して働いてるママがたくさんいるのでサポートは手厚くそこは心配ないのはありがたいです。

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

悩みますよね…。
    今の職場がママでも働きやすい場所なら辞めるのはもったいないし、子供とは一緒にいたいしですよね💦ちゃんと正社員で働いておられて尊敬します!私は若いうちから正社員ギブアップしてしまったので😅

• 3月27日
  • あや

あや

時短で正社員でも9-16時で働けるし、給料も良いし…旦那と同じ会社で融通もきくのでホント悩みます(T ^ T)
    まだ20代なので30代になったらやめようかなぁとも思ったり…笑

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

正社員なのにその時間てうらやましすぎます!時短制度いいですね!仕事はまだ探せるけど子供と過ごす数年は今しかないですもんね😅悩みますよね💦

• 3月27日
  • あや

あや

そうなんです!
    パートさんと同じ時間だけど賞与もあるし!ありがたいことですので💦

• 3月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

あやさんにとっていい選択できるといいですね😊
    お互い頑張りましょうね😊

• 3月28日
あぁい

三男が6月から幼稚園に通います。
3人目にして、ずっと一緒にいたので離れるのが今から寂しいです😭
上の2人の時はこんな事なかった気がするのになんでだろ‥三男、一番ママっ子だからかな〜なんて思います。
きっと慣れてしまえば、楽だなって感じるようになると思いますが😌

でも寂しい気持ち、すっごくわかりますよ😭❤️

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    その子の特徴でも感情変わってくるものなんですね😊
    早く慣れたいです😅日が経つと昔は寂しいって思ってたなって思うのかもしれないですね😅

• 3月27日
りの☺︎もなmama

1人目は一歳半で保育園いれました。
一歳すぎた頃から上の子といるのが辛すぎて。。。
ストレスで精神科通いました。
本当に早く保育園行ってくれと思いました。

2人目は4月から保育園です。
まだ6ヶ月です。離れたくないです笑笑

いざ通わせてみると
子供は毎日保育園に楽しそうに行くので
こっちもみてて和みます☺️
友達や先生がいて楽しそうですよ☺️

6ヶ月で保育園入れたくないけど
仕事がしたいので仕方なくって感じです😢

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    上の子と下の子でも感情変わってくるものなんですね。
    お子さんが楽しそうに通ってるのは安心ですね😊子供が嫌がらずに通ってくれるの願います😊

• 3月27日
  • りの☺︎もなmama

りの☺︎もなmama

下の子はお腹減った時しか泣かないので手がかからず、可愛いってゆう感情しかないからでしょうねぇ。。。比べるのはよくありませんが😢
    上の子はほんとにストレスになってしまって発狂する毎日でした😢

ですね♡
    保育園いくと一気に大人っぽくなりますよ♡

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

手があまりにもかかりすぎるといくらかわいい子供でもイラっとしてしまいますよね。ウチは最近上の子が嫌な事あるとすぐにうるさい!って言ってくるのでいちいちイラっとしてます😅保育園行くと余計そのイライラ加速しそうです(笑)

• 3月27日
さるあた

私は休みになると一日中家にいる!と憂鬱でした(笑)

• さるあた

さるあた

来月から息子が保育園ですが、後1週間待ち遠しいです。
    私は早く働きたいので。

• 3月27日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    友達も言ってました!休みで1日家にいられると大変て😅いろんな考えがありますよね。前向きに考えようと思います😊

• 3月27日
はる☆ゆい

うちは上の子3年保育の幼稚園でしたが、園生活が始まった日、息子がいないことが寂しすぎて泣きました(笑)
でもお友達のおっしゃる通り、すぐ慣れます😊
それに、園で楽しいことをいっぱい経験して、それを胸に溜め込んで帰ってくる我が子に会うときの嬉しさは、離れる時間があるからこそのものだと思います😌

• コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます!
    やっぱり寂しいですよね😢
    私は下の子がいるけど、それでも上の子とは違う可愛さというか…。
    保育園で何したかとか聞くの楽しみにしたいと思います😊

• 3月27日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わかります。
    うちは11歳と10ヶ月の年の差兄妹なのですが、今でも上の子には特別な思い入れがあります。
    次6年になるということだけでもう泣けます(笑)

ママがいなくても大丈夫?!ママは大丈夫じゃないよーと泣いていたことを思い出します😌

保育園での生活が楽しくて笑顔いっぱいのお子さんをお迎えで見られるといいですね!
    きっと「ママ、今日はね…」と話してくれると思います💓

• 3月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

私が保育園で少しイジメられてて、毎日行くのが嫌だったので、息子もそうならないかなとか心配もあります。とすぐにネガティヴになるので気をつけます😅息子が楽しく通ってくれること願います😊

• 3月28日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

わたしも、幼稚園大嫌いでした😅
    トラウマのようになっていて、コアラさんの気持ちわかります。
    息子大丈夫かな…という気持ちもありました。
    でもきっと大丈夫ですよ☺
    楽しんでくれますように😌

• 3月28日
  • コアラ−5kg

コアラ−5kg

ありがとうございます😊

• 3月28日