※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

昨日の晩ご飯は手抜きで、ボロニアソーセージとウィンナー、トマト、白米でした。晩ご飯は娘と2人なので、手抜き料理が多いですが、こんな手抜きは初めてでした。他の方の手抜き料理も聞きたいです。

お弁当やお惣菜以外で、この日めっちゃ手抜きだった!て晩御飯のメニューは何ですか?😂

うちは昨日のご飯ですが、
・ボロニアソーセージとウィンナー(切って焼いただけ)
・トマト(切っただけ)
・白米
です🤣

晩御飯はほとんど娘と2人なので手抜き料理すること結構ありますがここまでの手抜きは初めてでした🤣引かないでください🤣
皆さんのそういうご飯聞きたいです🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは
・麻婆春雨(市販の何も食材足さないで作れるやつ)
・卵スープ
・白米
です🤣

5分で完成しました💦

  • ママリ

    ママリ

    手抜きでもコンロ二口使うの凄いです🥹
    豆腐入れるだけの麻婆豆腐はよくやります🤣
    麻婆春雨もいいですね♡

    • 4月17日
まちゃこ

冷凍ごはん→チン
冷凍からあげ→チン
インスタントみそ汁→お湯入れるだけ

包丁とフラインパンは意地でも出したくないときです🤣
そしてこういう時ほど息子に「今日のごはん最高だね!!✨」と言われる(笑)

  • ママリ

    ママリ

    レトルトとか冷食は抜きで考えてたから書いてなかったけどうちもそういうのしょっちゅうやります🤣
    うちの子は毎日トマト食べたがるから包丁使いたくない日はミニトマトにしてます🤣
    めっちゃ分かりますー!!!
    うちも一昨日「わー!○○の好きなハムとトマトだ!ママありがとう♡」て言われました🤣笑
    手抜き料理の時のお子さんの反応に共感できたのでグッドアンサーにさせていただきます🫶

    • 4月17日
こめこめこ🔰

お惣菜に入ったらごめんなさい💦
某薬局で売ってる98円のチルド餃子を焼いて、あとは白米、お湯でもどした乾燥わかめをお湯で研いだ味噌汁にいれただけの時です笑

  • ママリ

    ママリ

    レトルトとか冷食は含めてなかったから書いてなかったけどチルド餃子はうちも頻繁にやります🤣
    餃子大好きだから大喜びです🤣
    98円てすごい安いですね!😍

    • 4月17日
とまと

・肉or魚(焼いただけ)
・とまと(切っただけ)
・白米
の時とかありますよ😂

  • ママリ

    ママリ

    とりあえず肉か魚にトマトつけとけばいいって感じありますよね🤣
    めっちゃ分かります🤣
    手抜きの時はいつも主菜+トマトです🤣

    • 4月17日
  • とまと

    とまと

    めっちゃわかります🤣
    これに汁物つけられた時は
    自分をほめてます笑

    • 4月17日
なっち

子ども…ふりかけごはん【これだけで良いと言われる😇】、
私…TKGです😂

  • ママリ

    ママリ

    上には上がいました🤣(褒めてます)
    米だけはなんとなく罪悪感あってなかなか出来なかったけど実際子供はそれでいいって感じですよね🤣
    早くご飯食べ終わっておやつ食べたい的な🤣
    自分がTKGのみはめっちゃやります🤣
    ちなみにTKGにふりかけかけると更に美味いです👍笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

お友達の家でお菓子食べまくってきたから、どうせ食べないし夕飯なしでいいねって日がありました😅
そしてふりかけご飯オンリーの日、、うちもあります😇ほんと食べなくて💦

  • ママリ

    ママリ

    うちも1度だけ夕食なしでいいねって日ありました😂
    ディズニーでポップコーンおかわりしまくった時😂
    お菓子はご飯の敵ですね😂
    米オンリーはなんとなく罪悪感あったけど食欲旺盛な子じゃなかったら意外と喜びそうですね🤣
    うちの子はふりかけかけない方が好きだから白米オンリーでなんか更に出しずらい🤣

    • 4月17日
ひらまま🔰

同じくカットしただけトマト、
ウインナー、目玉焼き、
白米にお豆腐のみの味噌汁ですね🤣

月に1回は旦那の夜ご飯が
これになります。笑

  • ママリ

    ママリ

    え、手抜きではあるけど最高のご飯です😍👍
    たまーに旦那が家で昼ごはん食べるけど、ほぼ毎回それのトマト抜きです🤣

    • 4月17日
ママリ

インスタントのスープ
冷凍コロッケ
冷凍ご飯
です😭

  • ママリ

    ママリ

    レトルトとか冷食とか抜きで考えてたから書いてなかったけどそういうのしょっちゅうやってます🤣
    レトルトか冷食使わない週はないと思います🤣笑

    • 4月17日
はじめてのママリ🔰

今日の晩ごはんが蕎麦でした。

ちくわ(包丁で切る)、長ネギ(包丁)、温玉、納豆、のり、揚げ玉です(笑)
麺茹でて冷たいそばにしました。

  • ママリ

    ママリ

    えートッピング素敵です🥹
    私が手抜きで蕎麦にするってなったら具なしですよ!🤣笑

    • 4月17日